すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🏃‍♂️大型犬レース🐩³₃

今回はわんわんステージで行われる

 

大型犬スピードレースショー

をご紹介したいと思います!

 

 

 

そもそも…

🤔大型犬スピードレースショーとは?

 

説明しよう!

大型犬スピードレースショーとは!

天気が良ければ毎日行われる大型犬のみのレースショーです!

特に難しい障害物等は無く、純粋なスピード勝負となっております!

予想券は全てのレース共通の一口500円!

小さなわんこのぬいぐるみキーホルダーです🐶

 

 

 

 

🐕出場犬一覧🐶

 

 

 

わんわんレンタル

 

 

大型犬ふれあい広場

 

 

レース専属

  • ワイマラナー    もな

 

 

 

確か…これで全員だったと思います!

 

この中から6頭のわんちゃんたちがレースに出場します🌀

 

予想のヒントとなってしまうので、あまり詳しく書くことはできませんが

 

見応えあり、トラブルあり、笑いあり…

 

という感じです!笑

 

 

 

私は特にレース犬の中でダルメシアンのれんげ、ボーダーコリーのくろみつが大好きなんです!

 

 

くろみつの時は最高6枚、れんげでは最高3枚ほど買ったことがあります笑🤧

 

 

 

ちなみに予想が当たったらレース終了後に抽選会がありまして、1〜5等までのハズレ無しのくじが引けます!

 

私は3等までしか当たったことありません😢

 

 

割に合わないな…と思うかもしれませんが、わんわんランドにはお土産売り場が無いので記念に一口でも買っておくのがおすすめです💞

 

 

 

しかも広場やレンタルで仲良くなったお気に入りの子が1位をとった時の感動はものすごいですよ……!!!!

 

 

 

もう…この動画を見て欲しい…全人類に…

 

あ、音量注意です笑

 

 

さすがにれんげに私の声が聞こえたってわけじゃないんだろうけど、想いは届いてくれたみたいで(?)見事1位を取ってくれました😭

 

そしてこの日が恐らくレース見るの最後になるかな〜…という状況だったということもあり、本当に本当に嬉しくてひっそり泣いてました笑

 

抽選会ではMCのお姉さんに

「れんげちゃんへの愛が凄いですね〜!」

と言われたり…笑

 

まあ1人で3口も買ってればね…🤧

ていうか好きな子を応援しない人とかいませんよ!笑

 

 

特にれんげはレース終了後、ふれあい広場に戻ってきた後

 

「れんげは1位でしたよ!」

 

と言わんばかりのドヤ顔凱旋するので、やたら応援したくなるというか笑

 

もちろん1位じゃない時もドヤ顔で帰ってきます。

 

そしてめちゃくちゃ甘えてくるので、レース出たから褒めて!てことなのかな…と😂

 

 

 

(自分語りになってしまった🙇‍♀️)

とにかく、自分の応援したい子と仲良くなってレースを楽しむのもひとつの醍醐味だと思います!

 

 

土日祝日はレースの時間帯に小型犬ふれあい広場が休憩に入りますので、小型犬ふれあい目的でお越しになっている方もぜひぜひ!レースへ足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

 

次回はほんの少し、小型犬レースショーについてご紹介したいと思います😉

小型犬レースは詳しくないのでざっくりと🙇‍♀️