すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

つくわん空いてる❓時期徹底解説💪

え〜…今回は…ずばり!

つくわん空いてる時期徹底解説ッ…

前編!!!!!

 

はい。前後編に分けます。

やはり一年は12ヶ月あるのでね…そんな一気にやっても見づらいですよね🐾

 

2019年5月〜2020年4月のつくばわんわんランド営業日はほぼ通い倒した私が徹底解説していきます!

 

 

 

では3月から閉園時間が17時になったこともありますし、3月〜11月を前編として書いていきます👍👍👍と思ったけど長くなったので3月〜9月までで〜〜〜〜す

 

 

3月🎎

卒業シーズンということもあり、中高生っぽい風貌のお客さんが増える時期ですね。

 

全体の混み具合としてはそこまでぎゅうぎゅう…という訳ではないですが、春休みに入ることもあり、パーセンテージで表すと45%程でしょうか。

ですが2月からの筑波山梅まつりで土日の客入りが多いことがあります。

 

 

4月🌸

入学シーズンです!併設の専門学校、つくば国際ペット専門学校の生徒さんが園内にチラホラ現れますね。

 

入学してすぐにはい!PD!というわけではないので、平日はお昼休みや帰り際の時間帯に制服姿(ジャンパー、ジャージ)の方々が見られます。

※PDについてはつくば国際ペット専門学校のサイトにてお調べください✨

パートナードッグシステム – つくば国際ペット専門学校

 

土日の客入り具合はまあまずまず…というところでしょうか。50%程です

 

 

5月🎏

ゴールデンウィークですね!

GWはやばいです。120%入ります。

しかもね、これ結構イタイんですけど、半額券使えません💸

 

まあ仕方ないことなんですけどね…

ゴールデンウィークはイベント盛りだくさん、スタッフ盛りだくさん、出勤わんこも盛りだくさんですから…

とてもじゃないけど写真も撮りきれないほど笑

ココだけの話(?)ですが、ゴールデンウィーク中は普段PDとして活躍しているわんこ達がレンタルやふれあい広場に出勤してくれるので、もしあの子犬に会いたいなぁ…と心当たりのある方は狙い目です!

 

みんながみんな万全で出てくるわけではありませんが、可能性に掛けるならゴールデンウィーク

 

客入り予想は120%!

平日は35%!

土日はタイミングにもよるけど45%!

 

 

6月☔️

梅雨ですね。

行かなくても検討つく通り、雨の日が多いのでそれ程お客さんもいません。

 

お客さんいない方がいいなぁ〜と思う方は、準備を整えてわざと雨の日に行くのも良いかと思います!

 

でも豪雨で止む気配無し、お客1桁代ですと退園を促されます!入園ゲート前などがほぼ冠水状態になりリアルに帰れなくなるので…

(入園ゲート前冠水、お客私含め3組程の日は緊急閉園?となったことがありました)

 

しかもシレっと雨の日割引が無くなったので、雨の日に行くメリットは客が少ないくらいです笑

 

(以前雨がパラついてる時に入園時に割引にならないの?とゴネている方を見ました。いらんトラブル回避でしょうね。)

(私も割引にならんのかこの雨と思ったことあります。笑)

 

土日の客入り予想としては35-45%程でしょうか。天候が安定しないのでそうそう客入りが多いようには感じません。

 

 

7月🐚

何故か夏に増えるんだよなお客さん…

 

暑いし犬もダレてるからあまりオススメできない季節です笑

 

まさしく明日から7月ですが、いや〜もう…なんで夏に来るのかな…?なんで夏に来て犬来ない💢ってキレるのかな…?と…

ふれあい動物園なんだから冬春が一番ですよ!

 

コロナで夏特有のイベント(うちわを作ろう!等)もありませんので、特に面白くも何ともない時期です。

強いて言うなら子犬展示の子犬たちがちょいちょい大きくなった頃なので、そちらは面白いかな?

客入り予想は

平日…50-55%

土日…60-70%

(7月後半から夏休みなので増えます)

 

 

8月🌻

うん…

どうして人も犬もしんどい暑さの時に来るのかなね…

しかも暑いと人の思考力落ちてイライラしやすかったりするので尚更…

もはや修行に来てるとしか思えない…

 

いやほんとに、割とマジで8月はオススメ出来ませんね。

このブログを追ってる人ってつくばわんわんランドに割と行ってる人とかだと思うんですけど、8月しんどいですよね?

 

だ〜〜〜け〜〜〜ど客入りは50%越え!大抵!

客入り予想

平日…60-70%

土日…80-90%

のように思えます。


f:id:MS84akn:20210630231120j:image

暑くてパレットの下へ避難する中吉小吉。

暑いですが、こういった可愛い光景が見られます。

 

9月🎐

残暑ですね〜!

多少8月よりかはマシな暑さになってきます。犬達もまあ8月よりかは仕事すっか…という感じが伺えます。

 

タイミングが合えば9月あたりから幻の神イベ、『赤ちゃんわんこ独占タイム』があります。コロナの影響もあってまだ当分無理そうな気もしますが、あると嬉しいですねぇ…

 

客入り予想は

平日…50-55%

土日…60-75%

です!

 

 

 

後編へ続く👍