すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🎉最愛の子🎊

皆様は最愛のわんちゃん、ねこちゃんはいらっしゃいますか?

 

今は亡き愛犬愛猫、わんわんランドの誰ちゃん、○○カフェの誰ちゃん、カテゴリは様々ありますよね…!

 

 

今回は、私の最愛のわんちゃん&出会いなどを大袈裟に書いていきたいとおもいます!笑

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、言わずもがな私の最愛の子はミニチュアシュナウザーのあかねちゃんです💘💘


f:id:MS84akn:20190510203620j:image

光の加減が最悪だったのでかなりイジってますが、可愛さはこの写真の1億倍以上です🤗

 

 

 

 

 

今では犬廃人の私も、元々は全然動物が好きではありませんでした

 

※脱線したり話が長かったりするので途中でお写真挟んでますが、お写真だけでも見ていって頂けたら幸いです😭※

 

 

─初めてのわんわんランド─

元々犬派か猫派かと言えば犬派なんですけど、そもそも動物が好きじゃないのでわんわんランドの存在も、犬と過ごす時間の尊さも知りませんでした。

 

 

まず糞尿の始末が無理だし、毛が舞って汚い。金もかかるし散歩もしなきゃダメ。ほっとくと臭くなるし、世話が面倒。

でも愛情は湧くだろうし、死んだら嫌。寿命は20年も無くて晩年は病気や老衰での弱った姿を見なくちゃならない。

責任持てないし、ぬいぐるみで十分。

 

 

↑これ、私があかねに出会う前に素直に思ってたことです。

 

 

だいぶヤバいですよ!マジで自分のことしか考えてない。まあ飼う気が無かったのでアレなんですけど…

 

 

生来の愛犬家が見たらブチ切れますよ。ほんと。  

 

 

まあこれがわんわんランドにハマる前の私です。

 

 

 

初めてのわんわんランドは2018年9月の中旬〜下旬だったと思います

 

 

あちいし犬はダレてるし、小型犬うるさいし落ち着き無いし、てか人多い、無理すぎる

 

と思いながら園内を周りました

 

大型犬目当てだったので大型犬広場にいたんですがドロシーが私の足を枕にして寝始めたんですよ。

 

初めて行ったのにこちらからしたら神対応すぎて驚いて。

 

その日以降

2ヶ月間の間、土日にちょこちょこいってたんですが人が多いのとドロシーがいなかったりするのとで行ってもすぐに帰ってました💦 f:id:MS84akn:20190510205606j:image

↑こちらが初めて行った時のドロシーのお写真です!

 

 

 

 

─あかねとの出会い─

冬の平日は寒いし客も少ないんじゃない?と知人に言われて、初めて1人で行ったわんわんランドが12月でした。

何日だかは忘れました。

 

 

2018年12月は大型犬も小型犬もひとつの広場に一緒に入っていたので、小型犬とも触れ合うことができたんですよね。

 

もちろんたまにしか会ったことない客ですから、最初は塩対応ですよ。

 

まあそんなもんだよな〜、と思って床に座ってたら膝に乗ってきた子があかねです✨

 

それが12月12日くらいかな?

 


f:id:MS84akn:20190510210024j:image

↑こちらは12月23日のお写真です

 

最初はシュナの見分けがほとんどつかなくて、あかねかもみじかエルだ!と思ってました笑

 

(しらすはしっぽが長いのですぐわかりました)

 

しかも普通にエルちゃんって呼んでたという。

 

しかもプレゼントに普通にエルちゃんって書いてたという。

 

いや〜アホの極みですね。

 

ちなみにあかねラブが始まったのが12月12日だったと思います。笑

 

 

 

 

─好きになって変わった─


f:id:MS84akn:20190510212101j:image

私冒頭の方で糞尿が〜世話が〜散歩が〜と書いてたじゃないですか?

 

いやもうまるごと全部変わりました、あかねが可愛すぎて。てかわんちゃんみんな可愛すぎて。

 


f:id:MS84akn:20190510215800j:image

 

 

こんなに愛らしい子達と暮らせるならうんちも散歩もお世話もお金も何も苦じゃなくなる!と思えるほどでした。

(実際飼ったことはないので、偉そうな口はきけませんが…)

 

ちなみにこの頃(秋〜冬)は恋人と別れたこともあり、アホみたいに病んでました。笑

 

 

詳しくは直接私に聞いてください🤣

 

 

人と人では、どんなに相手のことが好きで好きで尽くしても相手が自分を好きになってくれる可能性ってほぼゼロなんですよね。

友人、恋人、どちらにも当てはまることです。

 

そうでない人達って、本当奇跡だと思います。すごいです。思い合える人に出会えたのは奇跡ですよね。

 

少なくとも私はそう思います

 

でもわんちゃんって、かけたらかけた分の愛情を私にもくれるんですよ。

 


f:id:MS84akn:20190510215915j:image

 

 

そりゃあなかなか心を開いてくれない子もいましたし、私がわんわんランドしか知らないので人を元々好きじゃない子もいるのだと思います。

 



f:id:MS84akn:20190510212223j:image

わんわんランドの子達はみんなみんな仲良くしてくれるんですよ。

 

広場に入れば

 

こんにちは!会いたかった〜!と全身で挨拶してくれて。

 

あかねは拗ねると

 

さっきから他の子ばかり。あかねも構ってよ!と全身で嫉妬して。

(あかねの拗ね拗ねパターンは把握済み😉)

 

 

 

んな大袈裟な…っていうのはわかります、でもこんなに愛情をくれたのは家族以外はわんちゃんくらいです。

 

もう本当に本当に嬉しくて、愛しくて、仲良しのわんちゃんがレースで1位をとって泣いたり、何故こんなにあかねは可愛いのか?と感動して泣いたり、すごく涙脆くなりました!笑


f:id:MS84akn:20190510212623j:image

 

 

 

─最初で最後の─

 

あかねは本当に、私の人生を変えた子です。ですがあかねはもう7歳。小型犬は寿命が長いとは言え、会える時間はそう多く残されていないと思います。

 

まああと10年は元気でいてほしいですがね!!!!!!!!!

 


f:id:MS84akn:20190510213814j:image

「い、いけるかな?」

 

 

きっとあかねが虹の橋を渡って、他の子とどれだけ仲良くなっても

 

どんなに素敵なわんちゃんに出会っても

 

最初で最後の、最愛で最高のわんちゃんは

 

あかねしかいないのだろうなあと思うのです

 

 


f:id:MS84akn:20190510220122j:image

 

願わくば、あかねが虹の橋の向こうで待つ人は

 

私でありますように。

 

 

 

 

 

とまあシリアス〜な感じで終わりたかったんですが、無理!くっさ!w

 

でもま普通に待つ人は無理だと思います

あかねが誰かと共に行く時に、そ〜いえば仲良いやついたな〜、くらいに思い出してくれれば満足です!笑

 

 

湿っぽい締めになりましたが(ギャグじゃないよ)とにかく言いたいことはあかねだいすきだーーーーーー!!!!!ということだけです🤭

 

これからもたっぷりうざったいくらいに愛をドバドバ溢れさせていきたいと思いまーす!🤣

 

 

自分語りが7割以上占めてそうですが、読んでくれてありがとうございました💘