すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

いぬ🐶が嫌いだった話💔

こんにちはっっっっ!!!!!!

 

今回はなんと💪

いぬが嫌いだった話

を書いていきたいと思います!🐾

 

 

今でこそ犬狂いな私ですが、実は19歳の終わり頃まで(今現在は22)犬猫の類は嫌いでした!てか普通に動物や鳥も無理でした!🤣

(過去の話なので、現在は大丈夫だし愛でる気持ちもわかります。)

 

まあ嫌ってたからと言って危害を加えるほどではないです、お互い関わらんとこね〜って感じのイメージでお願いします笑✋

 

 

ではでは✨始まります👇

まずは…

どうして🐶嫌いだったの?

  • 汚い
  • 臭い
  • 毛が抜ける
  • 吠えてくる(トラウマ)
  • 追いかけてくる(🐯🐎)
  • 未知の生物

 

汚い臭いはもちろんのこと、小学校1年生の初登校の日に、近所のジャーマン・シェパード(早朝に1匹で散歩してた)に追いかけ吠えられたことの印象が強く、なんとな〜〜〜く好きではなかったんですよ😂

 

親は動物嫌い、というわけでもないのですが、命に責任を持てないなら中途半端に餌やったり可愛がるな、という人なので野良猫を見ても見て見ぬふり、誰かの家の犬を触って帰れば手をよく洗って服を全部着替えなさい、と言われていました

 

それによく分からん毛むくじゃらだし…そもそも興味すら無かったですね…

 

💩はそこら辺でするし(近所に犬の💩が多かった)、毛におしっこはつくし…

 

それにキレどころがわからなかった。

しっぽ振ってるからって必ずしも歓迎なわけではないし、当時は正しい接し方もわからなかったですし。とにかく未知の生物だな〜と…笑

 

つくばわんわんランドに初めて行った時も、まあ猫よりかは犬派だわ…という気持ちで、特に期待も何も無く【珍しい犬を見るために行った】という感じでした😂

 

 

最初はボルゾイのドロシーちゃん目当てで行って、
f:id:MS84akn:20210304190437j:image

 

初回〜4回目くらいまでは小型犬広場には入らず(笑)

 

ドロシーいないと知ると10分足らずで帰るという(笑)

 

(今の私を知ってる人には考えられないでしょう!笑)

 

初めてのお散歩ではゴールデンのパピー?にビビりまくり(笑)(笑)

 

とりあえず大型犬広場にいるか…みたいな(笑)(笑)(笑)

 

 

ほんと今じゃ考えられない😱

なかなか仲良くなれずに引退してしまった子達もいるので、できることなら過去の私に「いいから小型犬広場にも入っとけ!」と言ってやりたいです笑🤣

 

小型犬広場はちょっと抵抗があったんですよね。噛まれないかな〜…みたいな😂

 

 

🥺ところがどっこい💪

どっこいしょ〜💪💪💪

 

知ってる人は知ってるであろう2018年末…

大型犬広場と小型犬広場が合同になった時期…

 

いや合同になったら入らん訳にはいかないですよね?だって大型犬もそこにいるし。

 

元々自分から犬を追いかけに行くタイプでは無かったので、座ってドロシーの気が向いてくれるのを待っていると…

 


f:id:MS84akn:20210304191709j:image

(2018年12月23日の写真)

 

おや?この方は?

 

何を隠そうあかねちゃんです。

 

そう!あかねが素知らぬ顔で膝の上に乗ってきたのです!人間はベッド扱いなのでね!

 

あかねちゃんがあまりにも自然に、まるで当たり前かのように乗ってくるので…

 

その瞬間に

「なんだこの可愛い生き物は!?!?!?!?!?」

 

と、ある“気づき”を得てしまったのです…

 

私は今まで何にも夢中になれず

勉強はもちろん運動もそれ程楽しくないし、ゲームもアニメも飽きるし、絵は下手だし、なんだろう、基本飽き性だったのかもしれません。

 

アイドルを推してもそうそう長く続きませんでした。

 

専門学校で少なくとも好きな分野に進んだのですが、時が経つにつれ「自分の本当にやりたいことってなんだろう?」と思うようになり(専門学校のカリキュラムが思っていたのと違ったということもある)、どんどん迷走していった時期でした。

 

 

でも…

犬を好きになったら…🐩😍

  • イライラが減った
  • 物事を多角的に見れるようになった
  • 夜眠れるようになった
  • 何も悲しくないのに涙がでることが無くなった
  • 起床時の嘔吐が無くなった
  • 胃が痛くなくなった
  • 下痢が治った
  • 創造性が豊かになった
  • 心が広くなった(極狭だった)
  • 日本の四季を美しいと感じるようになった
  • 花が綺麗だと感じるようになった
  • すぐ死にたいと思わなくなった
  • 辛いことをすぐ乗り越えられるようになった

お前そこはまだまだだろ(笑)

と思われる箇所もあるでしょうが、私の中で過去の自分と比べたら…という意味です🙇‍♀️✨

 

本当に良いことばかり!!

精神的なことばかりですが!!!!笑

本当に犬を好きになって体調やメンタルが回復したり、今まで原因不明だったものがストレス性だったんだと分かったり…

 

あ、あと初めて勉強の大切さが身に染みました🥺

 

フードの配合割合とか…なんか数字が絡んでくること、わかんないよー!😭

 

確かDJ社長か誰かが言っていたこと

好きなことをする為にしたくない事をたくさんしなくてはならない

 

誰かが言っていたこと

将来の選択肢を増やすために、学生である内はたくさん勉強して、大人になってたくさん選べるようにしておく(?)

 

(ほんとどこの何で聞いたのか忘れちゃいました😭すみません😭)

 

まあこの言葉がしみるわしみるわ!!!

ほんとにまあその通りですよっ!!!!!

 

勉強なんて何に使うんだよ(笑)

 

とか言ってた中高の自分!殴りてぇ!

何にでも使うんだよこのバカがっ!!!!

 

ふう。

 

もしね、まだ中高生の方がこれ読んでくれてるならね、ほんと仕方なくとかじゃなくて勉強だけはしっかりしといた方がいいわ。

 

自然の野山で自給自足生活するにしたって必要ですよ勉強…はあ…今からやり直したい…と思っても無駄!!!!!!!

 

いやまあ話逸れましたけど。

 

 

 

 

 

時を(話を)戻そう…⌚

 

犬を好きになって2年以上経った今でも犬への興味や好奇心は薄れません。

 

まだ我が子と呼べる子をお迎えできる目処は立ってませんが…自分を「感情のある命を背負う人間」として信じられるようになったら、と考えています🥰

 

とまあそんな感じで、私の自分語りでした🤣

 

そんな感じで今回はシメ!

次回は

つくわん空いてる時期徹底解説

の予定です🐾

 

 

👖👖おわりーばいす👖👖