すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🥇たっぷりトイプードルたち🐩

今回は小型犬ふれあい広場のトイプードルたちをご紹介したいと思います!

 

数がかなり多いので今まで避けてきた話題です…お恥ずかしい…😫

 

なので男の子たちから笑

 

この記事を書くためにいろんな子の写真撮りだめしました笑

 

それくらいトイプードルは多いです🤧

 

 

まずは1頭目

 

広場を駆け抜けるファンキーおじいちゃん👴

トイプードル

クッキー♂

f:id:MS84akn:20190520210541j:image

 

いやほんといっつも走り回ってるんですよ!午前中は比較的静かですが…

 

この間、床に座ってたらよっこいせ、と乗ってきてくれたのでお写真撮っておきました✨✨

 

ついこの前までは綺麗な黄緑色のお耳だったんですが、ゴールデンウィーク前かな?に青〜緑のグラデーションになってました!

 

おしゃれさんですね💖

 

ちなみに同じ小型犬ふれあい広場所属のショコラちゃんとは親子なんです!

 

性格がそっくりだわ〜と思ってましたが、まさか親子だとは知りませんでした😂

 

 

 

 

スタイル抜群のシャイボーイ

トイプードル

ジーニー♂
f:id:MS84akn:20190520210754j:image

この僕ちゃんはほんっとびびりです、トイプーでここまでビビりな子初めて見たなあって勢いでビビりです

 

人に対してはそこまで言うほどではないんですが、犬に対してはもうものすごくビビりです

 

長〜い足と細〜い体で尻尾丸めてプルプルしてます、いや可愛いんだけど!そろそろ慣れなよ!

 

とは言っても、小吉(ポメプー♂)にいじめられ仁太(ブリュッセルグリフォン♂)にいじめられ、なんというか気が弱いというか…

 

じゃあいじめられないようにサークル入れましょうね〜とサークルに入れると

 

ジーニー「ぼくを1人にしないでええええ😭😭😭😭😭」

 

とキャオオオンキャオオオオンと出してコール😂

 

寂しがりなんですね😂

 

でも!ジーニー最近はやり返すようになってきました!小吉にアホほど吠えられてる時、すーごいちっちゃくいぬぱんちをしていて可愛かったです😂

 

 

 

怖がりだけど立派なお父さんです!

トイプードル

えのき♂
f:id:MS84akn:20190521013458j:image

ちょーっとビビりかな?あと脇?の関節が弱いのかな〜と

 

抱っこすごく嫌がるんですよね、1度抱っこしてそれで大丈夫だって分かってくれれば…と思って抱っこしたら

 

きゃうううぅんん!!!!

 

と言われてしまい…

多分なんですが、痛い!やめて!って声じゃないかなあって…

 

でもほかの子と同じように抱っこしただけなんですけどね…!ほんとですよ!

 

それ以来抱っこはしてないです、ですが試しに胴体を掴んで抱き上げてみたらそれは平気でした、やっぱり関節なのかなぁ。

 

えのきですが、確か今年のパートナードッグたちのお父さんでもあります!

 

えのきじゃなければスパーキーだったかと🤔

 

ビビりな所は親子でよく似てました😂

 

 

 

 

ぴとっと寄り添って寝ちゃいます!

トイプードル

しろう♂
f:id:MS84akn:20190521014059j:image

しろうもジーニーと似たスタイルです!

 

でもなかなか膝には乗ってきませんね〜、乗せられること自体は拒否しないんですがすぐ降りてるようなイメージです

 

なんでも股関節が弱いのだとか…

 

最初ふれあい広場に入る時、必ず真っ先に吠えにきます笑

 

なんなんだろうか😂

 

 

 

元ステージ犬!大きな甘えっ子✨

トイプードル

ボブ♂
f:id:MS84akn:20190521015708j:image

いや後ろ姿やんけ。

 

ボブくんこれしか写真ありませんでした😭ごめんね〜〜ボブ!

 

ボブくんほぼほぼスタッフさんにべったりっ子ですが、慣れると自分から来てくれますよ!

 

まあ慣れてなくても子供好き?なのか小さいお客さんに撫でられてるのをよく目撃しますね!

 

冬の平日、スタッフさんにケアされてる最中にみんなにあげるおやつ(お皿に入ってました)を静かにポリポリ食べてたのが印象的でした😂

 

そりゃあ目の前におやつがあれば食べちゃうよね!とスタッフさんも困り顔🤧

 

なんか面白かったです笑

 

 

 

 

お布団とスタッフさんはぼくのもので〜す!

トイプードル

ジュール♂
f:id:MS84akn:20190521020122j:image

 めちゃくちゃ顔がいいですよね!!!!

ジュール強くて甘えっ子でほんと可愛いです💖

 

ジュールはお布団が好きで、床に敷いてあるタオルや毛布を取られるのが嫌なんだとか🤭

 

そういうところも可愛いですね!

 

 

あと!ジャンプもと〜っても上手いんですよ!

 

ラルゴに負けないくらいです⚡😆

 

 

 

そのほかお写真ありませんが

ブラウンのトイプードル

じゃが♂

だいぶ退色したレッドのトイプードル

きりん♂

 

がいます!

 

じゃがは現役ステージ犬です!

平日のお昼のイベント、ビンゴで数字の記載されたボールを取ってくるお仕事してますよ🥎

 

きりんは確かレース犬引退だったかな?

じゃがより1つ若いのですが、見た感じはきりんめちゃくちゃおじいちゃん👴🏻に見えます😂

 

 

じゃがはさりげな〜く甘えてくるタイプですが、きりんは普通に膝に乗ってきて下ろそうとすると

 

きりん「え…?ぼくを降ろすんですか…?こんなに可愛いのに…?」

 

と目で訴えてきます😂

 

そんなきりんは小吉イジメの被害者…

 

通い始めて3ヶ月でそのシーンを目撃してしまい、本当に驚きました😭

 

小ちゃん弱いものイジメやめて…💦

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

次回は女の子トイプードルたちをご紹介していきます💖💖