すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

個性派🌟MIX犬たち💞

今回は小型犬ふれあい広場のMIX犬たちをご紹介したいと思います!

 

 

そもそも

🤔MIX犬と雑種は何が違うの?

という方の為に

 

 

↓こちらをご覧下さい!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155463367

 

ベストアンサーの回答がとても詳しい説明です!

 

 

簡単に言うと、

MIX犬…純血種×純血種、意図的な交配

雑種…意図せず為された交配。

 

 

みたいなもんですかね??私はド素人なので絶対!とは言えません!

 

もし間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

え〜本題に戻りますが、小型犬ふれあい広場のMIX犬たちは

 

ポメプーとピンプーの2種です

 

ポメプー3頭、ピンプー3頭いますがみんな3頭ずつ兄弟なんですよ!

 

ピンプーはもう2頭ほどレンタルに所属してますが…🙄

 

 

ちょっと長くなっちゃうので、両方とも代表1頭のみご紹介します!(本当は写真が無いだけ)

 

 

賢さ可愛さ満点だけど!態度のデカさも100点満点!

ポメプー

小吉(しょうきち)♂


f:id:MS84akn:20190524234517j:image

 

だいぶポメ要素が強いポメプー兄弟の末っ子(なのかはわからないけど)、小吉です!

 

 

この他大吉と中吉がいて、みんなそれぞれ全く違った見た目なので見分けは簡単だと思います!

 

 

  • 大吉…耳が大きく茶色っぽい、顔つきが穏やか
  • 中吉…兄弟で一番小さく、全体的に薄い茶色。耳は立ち耳
  • 小吉…デカい。耳以外は白く、耳は茶色。モフ度は兄弟で一番

 

ですかね!?

 

 

そしてこの兄弟に共通するのが…

 

み〜〜〜〜んな女の子大好きなんです!

 

発情が近い女の子がいると一日中追っかけ回してキレられてます笑

 

発情が終わってすぐの子も追いかけ回します。

 

逆にすごいですよね!雄犬みんなが追いかけてるならまだしも、この3頭だけが敏感みたいなんです

 

良いのか悪いのか…笑😂

 

 

 

 

毎日活発元気娘!膝には飛び乗ります!

ピンプー

あきほ♀

f:id:MS84akn:20190525005512j:image

お!ちょうど隣(上?)に小吉が乗ってますね笑

 

ピンプーも3頭いて、みんな兄妹です!

恐らくですが、レンタル所属のピンプーひかり君も兄弟だと思います!

ひかり君はよくレースにでてますよ✨

 

小型犬ふれあい広場のピンプーの見分け方ですが

 

  • あきほ…黒くて細い。ひとめより大きい。顔が大きい(公式情報)
  • ひとめ…黒くてもっと細い。顔が小さい(公式情報)
  • ぴりか…茶色で細い。あきほの茶色バージョン。男の子なのでマナーバンドしてる

 

 

ですかね!

こちらもポメプー兄弟と同じで見分けはつきやすいと思います😂

 

 

見た目は割と似てるのに性格はバラバラで、あきほは比較的人懐っこいタイプですがひとめは全然ダメですね…誰かに抱っこされてるのを見たことが無いです。

 

ぴりかはあきほとひとめを足して2で割った感じですかね…人懐っこいけど自分から抱っこされるほどでは無い…みたいな?

 

ピンプー兄妹は最初は結構警戒心強めなので優しく触ってあげてくださいね🥺✨✨

 

 

ちなみに今現在ひとめは展示館のほうにいますので、ご来園の際にはぜひ足を運んでみてくださいね💖

 

 

 

 

次回は小型犬ふれあい広場のミニチュアダックスたちをご紹介したいと思います✨✨

 

 

 

💞コメント返しのコーナー💞

 

マホマホ〜🙌さん

 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

 

そうです!ひよからひょっこりしてるのはりぼん🎀でした笑

次回もご期待に添えるよう頑張ります😂💦💦