すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

いつか来るとき

皆様は、愛犬愛猫との別れの経験はありますか?

 

 

私はまだありません。

 

 

犬や猫に限らず、うさぎやハリネズミ、ハムスター、爬虫類猛禽類まで

 

 

種を問わず、家族の一員やパートナーがこの世を去るのは想像を絶する悲しみと苦しみがあると思います。

 

 

ところで、皆様は虹の橋をご存知でしょうか?


f:id:MS84akn:20190511211533j:image

 

もはや知らない人がいないレベルの詩ですが、虹の橋を紹介しているサイトのリンクを貼っておきたいと思います

 

(本当は虹の橋全文が載ったサイトがあったのですが、全然見つからなかった為こちらのサイトにしました)

 

https://petpedia.net/article/484/rainbow_bridge

 

 

ちなみに、私は虹の橋を信じています

 

実際あるのか無いのかなんて死んだ人にしか分かりませんし

 

苦しい思いで旅立った子も、そこに行けばきっと、幸せであるのだろうと心の支えになりますよね。

 

 

 

 

私は実際に犬を家族に迎えたことがないので偉そうなことは言えませんが

 

家族を失った時、少しでも慰められる詩です

 

 

 

私にとって、仲良しのわんちゃん達は

 

家族とは言えなくても、心から愛する最高の友であることに変わりはありません。

 

(兄弟が多いのでどうしても妹や弟のように見える時がありますが…😌)

 

 

 

種も、寿命も違う私達の最高のともだち

 

いずれくる別れの時に、後悔しないで送り出せるように

 

共に過ごせる時間を大切にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちとの煌めく思い出は、一生物の宝です。ありがとう。