すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

7月🌀のBirthday🎉わんこ🐾

こんにちはっ🙋‍♀️

 

公式(http://tsukuwan.blog.fc2.com/)がお誕生日の子を紹介していたので、敢えて今回は公式が紹介していない子を載せたいと思います!笑

 

 

まずは

7月1日

に誕生日を迎えた

ケリーブルーテリア

めめこ


f:id:MS84akn:20190709022220j:image

めめこにピント合わせると背景消えます。笑

生まれが2014年なので5歳ですね!

 

れんげと同い年なのになぜか紹介されてない…というかなかなか出てないのでめめこを知らない方も少なからずいそうですね…😫

 

人懐っこい…とまではいきませんが、慣れたらもうデレッデレですよ🤣

 

先日ものすごく機嫌が良かっためめこが抱っこされにきた挙句服や髪を甘噛みして顔を舐めてきたのでとても驚きました🤧

 

 

 

そして

7月5日

に誕生日を迎えた

グレートピレニーズ 

ぴえろ

f:id:MS84akn:20190709023132j:image

広場のだるだるアイドルぴえろちゃん、園長やスタッフさんにひっくり返されても寝ることをやめません笑😂

 

今年で7歳になります!

 

ですがスタッフさんがおやつをあげようかな〜?みたいな動き?空気?になるとのっそりのっそりやってきます笑

 

小型犬におやつをあげてる時は柵に前足をついて様子を見てますし🤧

 

おやつやご飯の匂いに敏感です🦴

 

 

 

小型犬では

7月21日

に誕生日を迎える

パピヨン

ぱぴこ


f:id:MS84akn:20190709210233j:image

ちょっとおぶすに撮れた写真ですが、わざとこれにしてみました!だってマズルが大きくて可愛いから!

 

ぱぴこはレースでも活躍するわんこで、今年で5歳になります🎉

 

走り回っている最中に膝の前に滑り込んできてなでて!👋と要求してきたりします。笑

 

抱っこはあんまりさせてもらったことがないです😵

 

 

 

最後は 

7月31日

に誕生日を迎える

トイプードル

ボブ


f:id:MS84akn:20190709211133j:image

トイプードルと言うには少し大きめの男の子ですが、とっても甘えんぼで優しい子です🥺

 

ステージで活躍していた子なんだとか…残念ながら現役時代は見たことありません😩

 

そんなボブ君は今年で13歳になります!

立派なシニアですがまだまだ元気いっぱいです!🐾

ぜひ長生きしてもらいたいですね💪🐶

 

 

そうそう!10歳越えといえば他にも

トイプードルでは

きりん14歳、じゃが15歳🐩🐩

 

 

ブリュッセルグリフォンのじんた

マルチーズのうに

この2頭は今年で10歳に!💖

 

 

ミニチュアシュナウザーのエルは来月に12歳の誕生日を迎えます🎉

 

 

そして大型犬、アイリッシュウルフハウンドのアンジュちゃんも来月頭に11歳に✨✨

 

 

ラブラドールレトリバーのうるまちゃんも10代ですが、紹介カードの画像がなかったので確認できませんでした😭ごめんようるま…🙏🏻

 

 

 

 

仔犬や若い犬も良いですが、老犬たちと穏やかな時間を過ごせるのもわんわんランドの魅力かと思います😎🤟💯

 

 

こういった機会に推しわんこへプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか🎁