すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🐕ふれあい広場の大型犬たち🌈

ずーっと小型犬ばかりご紹介していたので、今回は大型犬のご紹介をしたいと思います🌠

 

 

大型犬広場は大体10頭くらいがフルメンバーですかね〜、体調が優れず休みがちな子やピンチヒッターもいるので毎週末絶対に同じメンバー…ということの方が少ないです笑

 

 

ではまずは1頭目

 

 

容姿と性格のギャップは園内1!?

ボルゾイ

ドロシー♀

f:id:MS84akn:20190509215332j:image

あれ!?背後に小型犬…!?

(しかも私のプレゼントしたお洋服を着ています✨)

 

 

これは昨年12月の写真なので、ちょうど大型犬と小型犬が同じ広場にいる形で営業してました✨✨

 

このドロシーちゃんは見た感じすーっごくクールなお嬢様風にみえるじゃないですか!?

 

でも実際はこの大きな体でじゃれてきたり、無理やり抱っこさせようとしたり、突っ立ってると体を寄せてきて撫でて!とアピールしに来る子なんです😆

 

 

私が初めてつくばわんわんランドに来た時も、ドロシーちゃんが私の足を枕にして寝ていました笑

 

しかもこの子、私が他の子を撫でてると割り込みをしてくるんです🤧

 

小型犬たちはみんなワーッと一気に来るのであまり割り込みとかはないんですが(やる子はやります笑)

 

ドロシーはすーごい割り込んできます笑

 

会えない日々が続くと拗ねて呼んでも全然来なかったり

 

 

 


f:id:MS84akn:20190509223215j:image

床に座ると全てお構い無しで私の上に座りに来たり

 

本当に可愛い子です💘

 


f:id:MS84akn:20190509220401j:image

こちらはつくばわんわんランド公式ブログからのお写真なのですが

 

なんと!このヘッタクソな字で名前が書かれたおやつ…

 

私のプレゼントなのです!!!😭

 

食べている様子もとっても可愛いので、是非つくばわんわんランドの公式ブログもチェックしてくださいね〜!

 

つくばわんわんランド公式ブログ

http://tsukuwan.blog.fc2.com/?sp

 

 

 

ふれあい広場のお姉さん

アイリッシュウルフハウンド

アンジュ♀

f:id:MS84akn:20190509221020j:image

(また写真が逆さまになってる…)

 

 

アンジュちゃんは世界一大きい犬種のアイリッシュウルフハウンドです!

 

広場内では高確率で寝てますが、立つと迫力ありますよ〜!

 

この子は積極的にじゃれたり人に甘えたり、というのはほぼ見たことがありませんが

 

行くたびに挨拶を欠かさずしていたら、自分から近くによって来てそのまま寝たり、手をぺろぺろしてくれたりします笑

 

見た目はちょっと怖いかもしれませんが、とっても優しくて穏やかな子なので大型犬初心者の方にもおすすめです💓💓

 

 

 

超絶のんびりゆるふわアイドル

ボーダーコリー

くろみつ♀
f:id:MS84akn:20190509221553j:image

え!?なんで後ろ姿なの!?


f:id:MS84akn:20190509221820j:image

 

永遠に写真が横向きなんですが、ありました可愛い写真!

 

何故かくろみつは本っ当にカメラ…というかスマホ?が嫌いみたいで、すっごくニコニコしてるから写真撮ろう!と思ってスマホを出すだけでスッ…と真顔になります。

 

 

一応レースでも走ります。

お腹がめちゃくちゃ弱い子なのであまり出てません😭

 


f:id:MS84akn:20190509222442j:image

わあ〜すごい!くろみつちゃん1位かな!?

(のんびり歩いてます)

 


f:id:MS84akn:20190509222519j:image

私「みつ頑張れ!こっちじゃない!みつ走って!頑張れ!」

 

くろみつ「きゃ〜なんか叫んでる〜!なになに?」

 


f:id:MS84akn:20190509222619j:image

くろみつ「あ〜!ちっちゃなお客さんもいる〜!こんにちは〜!」

 

 

この日はもちろんドンケツでした。

それでも可愛いよくろみつ…

 

 


f:id:MS84akn:20190509225544j:image

ちなみにこの日の前日も同じ感じでドンケツでした。動画こそ撮ってないものの、くろみつの予想券(1つ500円)を6つ購入してたのでさすがにちょっとショック😱

 

もーーーーちょい素敵な走りをね!見たかったかなってね!

 

でもくろみつちゃん、結構お歳なんですよ。

あーだからかな、それなら仕方ないよね!ね!くろみつちゃん!

 

スタッフSさん「くろみつちゃんは若い頃からのんびりさんですね〜」

 

 

まあね!くろみつは可愛いだけがお仕事だから!ね!

 

 

 

 

 

広場でのんびりがお仕事🤭

グレートピレニーズ

ぴえろ

f:id:MS84akn:20190509223445j:image
まじでこの写真しかないです笑

 

ぴえろぴえろなあ〜、懐いてるって言ってもほんと僅かなお客さんしかしらないな〜…

 

 

一応ご挨拶には来てくれますが、ぴえろは謎が多い…

 

 

 

 

新人にしっぽの毛を毟られてます!

チャウチャウ

ちゃうぞう♂
f:id:MS84akn:20190509223845j:image

(てんとう虫を追いかけてます)

 

ちゃうぞうはやんちゃ…て程ではないですが、犬に対してはしつこいですね!

しつこ過ぎてよくすずのすけ(ブルドッグ♂)がブチギレてました。

 

 

じゃれつきがヒートアップして強めにがぶちょ!されたことはありますが、私がモフモフの上着を着ていたからなんですよね。

 

生身の人の手にはさすがにじゃれつきません笑   えらい!えらいよちゃうぞう!

 

ですが私の持ってるクッションが気になるらしく、奪おうと近づいてきたりします🤭

 

その前にひっくり返しちゃいますがね!

 

 

 

人見知りの強面ボーイ

ブルドッグ

すずのすけ♂
f:id:MS84akn:20190509224420j:image

落ちてますね。

 

すずは人見知りがすごいですね〜、土日は大体すずが慣れてる常連さんがいらっしゃるので、その方々のお膝を跨いでいます笑

 

追い詰められると助けを求めているのか、私の後ろに隠れようとすることもあります🤧

 

何度ちゃうぞうとのバトルに巻き込まれそうになったか(遠い目)

 

ゆーっくり距離を詰めていけば、撫でさせてくれると思います✨

 

 

 

 

大体寝てます!

ニューファンドランド

ふうた♂
f:id:MS84akn:20190509225033j:image

めちゃくちゃ可愛い子です!!!!!!

 

歩いてる時に声かけると止まってくれて、めちゃくちゃ撫でくりまわしてると顔を舐めてきます笑

 

もっふもふでこれからはふうたに厳しい季節ですが、無理せず頑張ってほしいですね😭

 

最近“座れ”を聞いてくれるようになりました😆ありがとうふうた🙏🏻💓

 

(ここだけの話、シャンプー帰りのふうたは最高にモフモフの良い香りですよ…)

 

 

 

 

一気にいきましょう!

ホワイトスイスシェパード

ハイジ♀

ゴールデンレトリバー

はつこ♀

f:id:MS84akn:20190509225803j:image

左がハイジで右がはつこですね。

じゃれあいの最中を撮ってたらやけに躍動感ある写真が撮れたので、この写真を載せておきます🤭

 

ハイジもぴえろ同様、スタッフさんにしか甘えに行かないイメージですね。

ハイジが甘える常連さんもかなり限られてると思います🤔💭

 

 

はつこは基本的にじゃれてるか寝そべってるかのどちらか…かな?

どうぞ触りたければ触って、撮りたいなら撮って…というスタンスっぽくて面白いです😆

 

はつこが甘える常連さんもかなり限られてるような気が🤔💭

 

私はこの2頭とはあまり仲良くないのでご挨拶に来てくれる程度ですね笑

 

 

 

 

もっふもふのボーイソプラノ

ラフコリー

アレックス

f:id:MS84akn:20190509230512j:image

 

さて、どれがアレックスかわかるかな?

(ドロシーとぴえろの間の茶色いのです)

 

真面目にアレックスの写真さがしたんですが、アップのオケツ写真しか無かったのでこれで…😂

 

アレックスは人にも犬にも友好的な良い子です〜!スタッフさんが止めに入るような激しいじゃれあいもしませんし笑

 

たまにベビーパウダーをはたかれた後近づくと、やたらいい匂いのもふもふになっていてすごく良いです…笑

首周りの白い毛が特に!

 

 

広場内マラソン金メダル

ケリーブルーテリア

めめこ♀
f:id:MS84akn:20190509231155j:image

広場内をマラソンしまくる黒いモフモフめめこ。

 

かけしょんもするらしいめめこ。

 

被毛は大型犬広場No.1の柔らかさ、めめこ。

 

本当は小型犬広場所属だったけど、走り回りすぎて大型犬広場に異動しためめこ。

 

 

誰に懐いてるんだかもよく分からないめめこ。

 

 

 

 

会えたらめちゃくちゃラッキー!?

ドーベルマン

トーマス♂

f:id:MS84akn:20190509231716j:image

ほんっとごく稀に広場出てます!

ドーベルマンって怖いイメージありますが、トーマスはそんなことありませんよ!

 

とっても人懐っこくて遊び好きな可愛い子です(みんなに可愛い子って言ってるね)

 

この写真は閉園間際のお見送りとして出ていた時のものですが、トーマス〜と呼びながら近づいたら体を押し当てて甘えてきてくれました😭

 

めちゃくちゃ可愛い😭こーいうギャップに弱いんだよな〜〜〜〜😂

 

普段は展示館の方にいますが、広場で会えたらラッキーです✌️✨

 

 

大型犬広場で1番のお姉さん…?

ラブラドール・レトリーバー

うるま♀
f:id:MS84akn:20190509232314j:image

基本寝てますね!

 

アンジュとどっちが年上だったかな〜、ちょっと忘れちゃいました😫

 

 

挨拶すると手をぺろぺろしてくれて、気が向くとおしり等をスリスリしに来ます笑

 

腰あたりをわしわし撫でてあげると腰ごとしっぽを振ってます!喜んでるのかな?

 

 

その他にも、ラブラドール・レトリーバー

チョコカラーの

リビ♀

レイ♀

ブラックでは

アル♀

ウィズ♀

ホル♀

がいます!

レイちゃんは出産経験のある子なので、リビと間違えないのですが

 

アルとホルとウィズの見分けは全くつきません笑

アルが…えーと、緑の首輪がついてる方かな?んで確か、ピンクの首輪つけてる子が1頭…

 

 

 

目指せレースクイーン

ダルメシアン

れんげ♀
f:id:MS84akn:20190509233341j:image

顔が見えない!

 


f:id:MS84akn:20190509233834j:image

逆さまだし!これも顔見えないし!

 

はつこ「やだ〜下手くそ!」

 

 

れんげはもうほ〜〜〜〜〜んとに可愛くて、ドロシー並に仲良しの子です!

 

れんげとイチャついてると高確率でドロシーが割り込むので困りますが😢

 

レースが終わって広場に帰ってくると、ねえ!1位!1位取った!すごい!?と言わんばかりに甘えてきます笑

 

ちなみに、1位じゃなくても1位だよー!という勢いです😂

 

 

そんな無邪気なれんげちゃんですが、なかなか芸達者な女の子で

 

“座れ”▶“お手”▶“アップ”

 

が得意技✨✨

 

私の指示も“座れ”(3秒くらい)と“お手”(だいぶ激しい)くらいなら聞いてくれるんですが

 

なんとなく“アップ”と言ってみたらやってくれました😭

 

え!?どんだけいい子なの!?と😭

 

その後べろべろ甘えタイムでたっぷり右手を甘噛みされまくりました😂

ヘソ天までして😭

 

なんて可愛い良い子なの😫💓

 

 

(ここだけの話、れんげはドリームショーに1度出たことがあるらしいですが落ち着きが無さすぎてクビになったとか…)

 

 

 

 

他にも平日にいたりする

グレートピレニーズ

ハク♂

セントバーナード

ももたろう♂

 

についてはまた後ほど!

この巨大組と一緒に

 

ナポリタンマスティフ

王子♂

アフガンハウンド

ビビアン♀

 

のことも書きたいと思います✨✨

ビビのことはGWの思い出で書きましたが🤔