すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

愛しい👑ヨークシャーテリア🌈

では前回に引き続き、今回はつくばわんわんランド小型犬広場所属のヨークシャーテリアたちをご紹介したいと思います。

 

 

先に言いますが、2頭(今はPD候補がいて3頭)しかいないです!

 

 

 

まずは

ヨークシャーテリア

つくし♀

 

 


f:id:MS84akn:20190508232939j:image

 

 

めちゃくちゃちっこいヨーキーちゃんです!

 

いやwちっこいゆーてどんくらい小さいんじゃw

 

 


f:id:MS84akn:20190508233133j:image

 

こんくらいちっこいです。

 

ちなみにこのTシャツはあかねとつくしお揃いでプレゼントしました💓

 

 

性格…とかはちょっとよくわからないですが、大きい音が嫌いなのかな?

 

 

 

あ!でもサークル内にいても呼ぶと尻尾振るのでそこまで感情が“無”というわけでもないですね…

 

 

慣れてない人にはあまりよって行かないかもしれません。寒い日は別ですが!

 

 

ただ、サークルから出ている時はほぼ常連さんのお膝にいることが多いので、触れ合うのは厳しいかもしれません…

 

スタッフさんに連れてきてもらってもすぐに飛び出していってしまうこともあります😫

 

時間をかけて慣れていけばつくしの方から来てくれると思います✨地道な努力😭

 

 

 

 

 

 

そして2頭目

ヨークシャーテリア

たすけ♂

 


f:id:MS84akn:20190508234147j:image

 

 

この子が小型犬広場の中で一番仲良くなるのに時間がかかる子だと思います笑

 

 

 

基本的にいい子です。ちょっとビビり?人嫌い?なのかな〜〜😑💭

 

 

あまり人が好きじゃないことは確かです。この子の定位置はスタッフさんのトリミング台の下、スタッフさんの足元、もしくは人が全然いないとこです。

 

 

名前を呼びながらゆ〜〜〜〜〜〜っくり近づき離れたら追いかけず、近寄ってきたら腰のあたりをマナーバンドごとわしわししてあげると良いかと思います…

 

 

 

大変なビビりちゃんですが“スタッフ以外の人間には絶対に慣れない”というわけではないので、是非たっくさん通ってたすけと交流を深めて頂けたら…と思います🤭💓

 

 

 

 

ちなみに私はヨークシャーテリアが大好きなのでめちゃくちゃ根気強く声をかけ通りすがりに撫で続けた結果…

 

 

 

 



f:id:MS84akn:20190508235520j:image

(上の方でつくし抱っこしてます笑)

 

 

膝に乗せても落ち着いてくれるようになりました😭もーほんと可愛いたちけ😭

頑張った分可愛さ増し増しです😭

 

 

 

 

ちょっと人見知りのヨークシャーテリアたちでした✨✨