すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🐩ゴールデンウィークの思い出💖

ちょっとわんちゃんのご紹介だとどんどん長くなりそうなのでここでゴールデンウィークを振り返りたいと思います!

 

 

 

 

本当はGWに行く予定はありませんでしたが、今年のつくば国際ペット専門学校1年生のパートナードッグ候補たちがふれあい広場に出ているのと

 

 

 

なななんと!2年生のパートナードッグもレンタルできてしまう…!という特別感に負けて3回行ってしまいました🤣

 

 

 

 

🤔GWの見どころって何?

人が多くても行きたい理由

 

 

 

まずですね、GW中は入園料半額クーポンが使えません😭

 

 

 

えーっ!そしたら高いじゃん!

普通の土日に行った方が良くない?

 

 

 

 

そう思ってました〜😭だからGWはノーマークだったんですよ笑

 

 

 

ですが!GW中はイベントもりもり盛りだくさん!

 

 

普段はお隣の専門学校で講師をしてらっしゃるO先生(世界大会出場経験あり!)のアジリティイベント!

 

 

しつけ相談会、お手入れ体験✨

 

 

わんわんステージでは普段のドリームショー、レースショーの他にバトルボールというイベントまで😳

 

 

 

 

ふれあい広場ではわんわん幼稚園、柴広場が開かれました!

 

 

 

私は主にわんわん幼稚園にいたので思い出はほぼ幼稚園のことになります笑

 

 

 

 

🤔わんわん幼稚園ってな〜に?

 

 

1歳未満の子犬たちと触れ合える広場です!ルールは多いですが難しいことではないのでオススメ✨✨

 

ガッツリふれあいたい!という方には生殺しのような広場です笑

 

 

この写真はGW前のわんわん幼稚園の様子です!
f:id:MS84akn:20190509111046j:image

 

 

わんわんランド所属の子が産んだ子犬がたくさん!プードルが一番多いです

 

 

 


f:id:MS84akn:20190509111235j:image

田吾作?だか助六?だか…

 

 

お顔がママそっくりです。瓜二つです。

ちなみにママは小型犬広場のショコラちゃん!(だと思う多分そう恐らく)

 

 


f:id:MS84akn:20190509111438j:image

 

こちらは小型犬広場のダックスうるるちゃんの娘、アナ

お隣はレンタル所属のせいかちゃんの子ですね〜

 

 

 


f:id:MS84akn:20190509111628j:image

 

はい、やっと出てきましたGWのわんわん幼稚園のお写真です笑

 

 

このもじゃもじゃの子はジャックラッセルテリア♀のれいちゃん!

 

背後のヨーキー♂はべにまる君です!

 

ちなみにわんわん幼稚園にいる殆どの子が隣の専門学校の1年生のパートナードッグ候補たちです。あれ?これどっかで書いたような?

 

 


f:id:MS84akn:20190509112754j:image

 

こちらはチワワ♂のろんちゃん✨✨

超絶ラブリーキュートなチワワですね!最初女の子かと思った

 

この子は必死に手にじゃれついてくるんですが、ヒートアップするときゃうきゃう声が出てしまう子で笑

 

そんなところも可愛い!

 

 


f:id:MS84akn:20190509113006j:image

 

誰!?

 

 

いや誰!?は言い過ぎなんですけど、この子は全然名前分かりませんでした笑

 

ひたすら私の指をカミカミしまくってました。痛くないし可愛いので許しちゃいました!子犬プードルは何してても可愛いです笑

 

 



f:id:MS84akn:20190509113258j:image

 

この子は恐らくトイプードル♀のかうちゃんですね!

 

名前はごく最近知りました笑

 

人懐っこい元気娘!

 

 


f:id:MS84akn:20190509113433j:image

 

えーと、ダックス♀は恐らく小型犬広場のおこげちゃんの子でちょこたん

 

レッドのトイプードル♂はテディ!

 

 


f:id:MS84akn:20190509113840j:image

 

そしてわんわん幼稚園のトップアイドルといえば…!

 

りぼん🎀

 

この子は1歳過ぎてるはず。まだだったかな?

 

 

たま〜にチワワに間違えられたりしますが、れっきとしたパピヨン♀です笑

 

 

広場に出てる時に会いに行くと喜びを体全体で表してくれます🤭

 

 

 

 

🌈GWのわんわんレンタル

 

 

レンタルは計3回してきました!

 

 

まずは1頭目🎵

 

 

ゴールデンレトリバー

まお

f:id:MS84akn:20190509114516j:image

 

 

いや〜この日すっごい暑くてですね、まおくんお疲れだったのかほぼ歩かずにレンタル終了でした笑

 

 

レンタル開始から芝生でごろ〜んでしたからね!お姫様抱っこで運んではみたものの、日陰でゴロゴロ、芝生でゴロゴロでした笑

 


f:id:MS84akn:20190509114749j:image

 

この子はレンタル所属のゴールデンレトリバー♀、はまちちゃんの子なんですがお父さん似ですね〜😆

 

 

 

はまちは…こう、般若みたいな顔してるのですっごいわかりやすいですよ(はまちファンの皆様ごめんなさい🙏)

 

 

2頭目は初PDレンタル!

ジャックラッセルテリア

葉葵(よぎ)君


f:id:MS84akn:20190509115645j:image

 

カアーッ!写真のセンスが出家した!

 

 

最終日でお疲れのところをレンタルしたので無理をさせちゃったかな反省です😭

 

 

最初行った日に葉葵くんのパートナーさんがわんわん幼稚園にいらっしゃって(2年生はGW中わんわんランドで研修を行っていたそうです!)そこでお話したのがきっかけでレンタルしてきました!

 

 

GW前半に行っとけば良かった〜と激しい後悔😭

 

犬友祭(つくば国際ペット専門学校の文化祭)ではパフォーマンスをするそうなので、今からとっても楽しみです💓✨✨

 

 

もう…そういう絆とか信頼関係にめちゃくちゃ弱いので…本当に楽しみで楽しみで仕方ない…

 

 

 

 

 

そしてGW最後のレンタル!

トイプードル♂

ドル
f:id:MS84akn:20190509120344j:image

 

ふんぞりっ

 

 

実はドルのレンタルはGWで3回か4回目なんです笑

 

 

レンタルにいたりウェルカムドッグとして入園ゲートでお迎えをしているので、触れ合った回数自体は少ないんですが行くともうめちゃくちゃに喜んでくれて、本当に可愛い良い子なんです!

 


f:id:MS84akn:20190509120623j:image

 

ですが膝に乗せるとこの通り。

 

サークル内とはうってかわっておすましガールになります。

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょこっとふれあい広場レポ

アフガンハウンド♀

ビビアン


f:id:MS84akn:20190509120935j:image

 

え?これがアフガンハウンド?と思いますよね?

 

 

まだ子犬のアフガンハウンドちゃんです!

 

ビビアン!と呼ぶとくるっと振り返るのが本当に可愛いです✨✨

 

 

最初は忘れられてたのか呼んでも塩対応でしたが、最後は抱っこまでさせてくれました💓

 

 

 

 

 

 

今世紀最大可愛いちゃんに変身

ミニチュアシュナウザー

あかね


f:id:MS84akn:20190509121402j:image

 

 

なんだこのおリボンは!?めちゃくちゃ可愛い!!!なんだこれ!?!?!?スタッフSさん天才か!?ありがとうございます!ありがとうございます!!!

これだからわんわんランドはやめられねえよなぁ!!!!!!

 

 

 

このおリボンは中に保冷剤が入ってるわんちゃん冷や冷やグッズなんですが、この巻き方天才すぎますね?

 

ちなみに巻いてくれたスタッフSさんはプーリー♂のあいのすけ君のヘアアレンジもしてます笑

 

 

そんな可愛いちゃん…いやあかねちゃんですが、巻かれた途端にカチコチに固まってしまいました🤣

 

 

 

 

🌠まとめ

 

 

つくばわんわんランドは人混みの中、半額チケットが使えなくてもただただ行きたい、そう思える最高のテーマパークでした。

 

 

 

 

そして2年生の皆様!わんわんランドでの研修お疲れ様でした!

大切な大切なパートナードッグをレンタルに出してくれて、ありがとうございます。

 

犬友祭絶対行くので、パフォーマンスすごく楽しみです!