すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

⛄️冬のPDスペシャル💐

こんにちは!

 

今回は冬のPDスペシャ

ということで、

 

2020年11月21日から23日の3日間でのPDふれあい&レンタルのまとめ記事ですっ!👏

 

本当は13日14日15日の3日間もやってたんですが、その週は残念ながら行けなかったので…🥺

 

 

 

まずは前代未聞のPDふれあいから!

普段の土日祝の小型触れ合い広場がPDふれあい広場…もといわんぱく広場になっていました!

 

基本的に抱っこNGで、2歳未満の子達がメインの広場です🐶

今年生まれたゆかり仔らくちゃんてんちゃん、まま仔しお、みりん、くろず、ちいちゃい嵩増し要員せな、でんぼも出勤☺️笑

 

せなもでんぼも誰にでも抱っこされたい!というタイプではないのでこちらの方が良かった…?かもですね!笑

 

先週(13-15)行った方からPDふれあいやってるよ、とは聞きましたが…メンバーまでは知らなかったのでうきうきわくわくでPD広場へイン!


f:id:MS84akn:20201202204533j:image

シーズー♂むく君☺️

こちらのむく君は春先くらいまでふれあい広場で活躍していた元りん君ですね!

本当名前の通り純粋無垢という感じで、誰にでも優しく、接客も以前と変わらず…というより以前よりパワーアップして舞い戻ってきてくれました🤣

 

 


f:id:MS84akn:20201202204615j:image

チワワ♂凪君、トイプードル♂チェス君🐩

凪君は春先くらい?までずっと子犬展示に居たチワワ君です!チェス君は詳細不明ですが、人にも犬にもとても社交的で良い子でした🥺❤️

凪君は色んな子にえいえい!あそぼうよ!と誘いに行ったり、時には膝の上にぴょん!と飛び乗ってくれたり、2日目には覚えてくれたようでしっぽを降ってくれました☺️

 


f:id:MS84akn:20201202204631j:image

トイプードル♂アレン君🐾

こちらのアレン君も写真写りのせいでヤバめのプードルに見えますが、とても社交的で初見だったにも関わらずちょこちょこご挨拶してくれました☺️

トイプードルは良いですね…トイプードルは全て可愛いです…☺️☺️☺️☺️

 

 


f:id:MS84akn:20201202204713j:image

ミニチュアダックスフンド♂シュガー君🌼

帰り際に作越しに名前を呼んだら、気づいてコロコロしてくれました☺️

多分コロコロが好きなだけでしょうが、客としてはすごく嬉しかったし可愛かったです👍

 

 


f:id:MS84akn:20201202205727j:image

トイプードル♂こはく君

こちらは春先くらいまでふれあい広場で活躍していた元W(ダブル)君です!

土曜日はこの子目当てで行きました…本当に仲良くしてくれて…ぶっちゃけ一番PD行ってしまって辛かった子です…

 

え!?そこはまま仔じゃないの!?

と思うかもですが、まま仔は送り出すものだという考えが最初からあったので、寧ろPDになるのが遅くて可哀想に思ったほどでした😢

 

ダブルは…入場でも退場でもついてきて、遊び盛りの男の子なのに人の膝で大人しくなって、ひっくり返されてもホワホワしてるし、怒られるとスネて遠くに離れて黄昏てる…そんな子で…すごく好きでした…口笛を吹けばカメラ目線で可愛い顔をしてくれるし…

 

まあ大好きな子が幸せになるのが一番嬉しく幸せなことなので…!今帰ってきて欲しい、とか誰にも思ってないです!これはマジ!

 

とまあ長くなりましたが、以前と変わらずすごく良い子のまんまでした🥰


f:id:MS84akn:20201202210431j:image

⬆多分一番最初にあった日の写真も☺️

 

少ないですが、アルバムにまとめました📱

PDふれあい - Google Photos

 

 

 

 

ではお話変わってPDレンタル!

 

今回は2日間で3頭のPDをレンタルしてきました!

 

残念ながらお目当ての子は行けず終いでした…大盛況でしたからね…

(かと言ってレンタルした子がお目当てじゃなかった訳じゃありませんよ)

 

まずは1頭目


f:id:MS84akn:20201202210952j:image

チワワ♂さんた君🎅🏻

 

なんかもうすごい人気でした…借りられたのはマジで偶然…カード張り出されてすぐでしたからね、それでもレンタルできない子はできないのに…幸運…

 

スタッフさん曰く、とてもビビりだし触らせてくれないとの事でしたが、名前呼んで手を近づけながら触るよ〜触るからね〜嫌なら逃げて良いからね〜と言っていれば難無く触らせてくれました🥰

 

いきなりバッとやられるのが嫌なだけ?

他にも人に吠えたりしていましたが、ハッキリ言って『それが普通』でしょう🤣

 

いきなり飼い主も知ってる人もほぼいない場所で知らない人にレンタルされる…噛まないだけまだお利口さんですよ!いやほんとに

 

 

2頭目


f:id:MS84akn:20201202211401j:image

ビーグル♀ダリアちゃん💐

女の子らしくまだ細っこいビーグルで、お散歩デビューしたての子に間違えられてもおかしくないくらいのサイズ感です😳笑

 

実はやはり春先?くらいまでレンタルで活躍していたイヴ仔のダリアちゃんなんです!

名前はそのまま使ってくれているんですね✨

 

この子はもう、手練ですからね。

お散歩の練度は素晴らしいものでしたよ。落ち着いて歩けるし、撮影にも大人しく応じてくれる…もはやビーグルとは思えない😭

今まで借りたことのあるビーグルたちは元気!元気1番!元気が取り柄!みたいなテンションだったので驚き🤣

 

 

 

3頭目


f:id:MS84akn:20201202212012j:image

ビーグル♂バジル君🌿

 

え!?バジルなら知ってるよ!?って人も居るでしょうとも!そうとも!なんとバジル君は晴れてPDに再出動したのだ!ジャジャーン!

 

実際レンタルにいた期間って1年とちょっとでしょうか?なにはともあれ、表情が以前より明るくなっていたので…バジルが楽しいならそれが一番ですね👍

 

まあレンタル所属時から今度こそバジルを…と思い続けてPDになったので、今バジルを逃したら何時バジるんだ…?と思ってレンタル🐾

 

なんだろう、ご飯前だったからなのかすごくテンション高くて…めちゃくちゃ遊びました🤣しかも何も言ってない持ってないのに、バッグをがさがさするとお座り→アップを披露してくれて…いやごめん、何も持ってないっす。

 

何も持ってなくても割とお願いを聞いてくれるので、撮影もしやすかったです👍

でも元気なビーグルには変わりなく…すごい遊べたのは良かったけど…疲れた…🤣

 

PDレンタル2020夏〜 - Google Photos

少しですが撮った写真と動画をまとめてあります

 

 

まとめ

前代未聞のPDふれあい広場でしたが、特に大きな問題も無く、楽しく触れ合わせていただきました!

 

本当1年と半ほぼ日で通いましたが、初の試みだったかと思います。

本当レアすぎて生きててよかった…ってなりましたからね。笑

 

レンタルもたくさんのPDが出動したにも関わらず、たったの3頭しかレンタルできなくて…ほんと…もっと行きたかった…金はあるのに犬がいねえ…いや金もそんなあるわけじゃねえが…犬がいねえことにはどうしようもねえ…

 

まあ何はともあれ会いたいと思っていた子には全て会えましたので、とても楽しい2日間でした!(土日しか行けませんでした!😭)

 

最後になりますが、今でも遠くから会釈してくれたり、出ます!と連絡をくれたりして下さる方、本当にありがたいです。

やはりコチラから何か反応することはできませんが、大変嬉しく思っています。

 

レンタルやふれあいに出して、怪我や何か怖い思いをしたらどうしよう!?と不安だった方々もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

そんな不安に苛まれながらも、PDの活躍や成長を信じて送り出してくれたことにお礼の申し上げようもございません…😭

 

長くなりそうなので(もう充分長いが)この辺で締めようかと思います!

 

PDレンタル、PDふれあいありがとうございました!🥰