すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🦮すてきな首輪屋さん紹介✨

こんにちは!ちょっとお久しぶりですかね?

 

今回はタイトルの通り、すてきな首輪屋さん紹介です!

 

首輪ってみなさんそこら辺で買ったペ〇ィオとかドギ〇マンとか使ってませんか?

 

機能的には何も問題無いですが、世の中すてきな首輪&首輪屋さんがあることをもっとたくさんの方に知って欲しい!

 

と思い、ご紹介記事を書こうと決めました🥺✨

 

 

前置きはこの辺にして、それではスタート🐾

 

すてきな首輪屋さん①

RUMKA(ルンカ)さん

 

 

公式ホームページ

RUMKA 愛犬の交通事故から生まれたリード、首輪、犬雑貨、反射材、リフレクター、ハンドメイド雑貨、海外犬雑貨

公式Instagram

https://instagram.com/rumka313?igshid=1wq34ds5xkire

 

私は残念ながら犬を飼っていないので首輪は買いませんでしたが、シュナグッズをたくさん買わせていただきました!

 

しかも欠品だったシュナのがま口まで発注していただいて🥺

 

それはさておき、注目してほしいのはルンカさんの光るリードと首輪!

 

電気などで発光してるわけじゃないので電池切れ知らず!反射材なんて…と思う方もいるかもですが、そういう方にこそぜひ一度見て頂きたい!目からウロコですよ🙄笑

 

私も『え〜…反射材でしょ?そんなに光ることある?』と思ってましたよ。電気で光った方が絶対光るでしょ…ってね!

 

ところがどっこい!まあ光る光る!

夏の夜のお散歩、日が短くなる冬のお散歩にはうってつけ!

私も犬を迎えたら絶対1本は買おうと決めてます💥

 

そしてまあこのありえんほどビカビカ光るリードの生まれたきっかけがまた泣けること…

 

公式サイトの方で詳しく見てほしいんですが、ふんわり説明すると愛犬を事故で亡くして、同じ思いをしてほしくないという強い意思から生まれたリード(首輪)なんですね。

 

犬と暮らす人は、自分を絶対的に信じている方ばかりだと思います。愛犬を事故にあわせるなんてありえない、と思う方もいるかもしれませんね。

ですが、どんなに自分が気をつけていようと起こることは起こります。事故も突然死も絶対に無いと言いきれないのが世の常です。

 

もし、自分がリードを離してしまったら?

もし、トラブルが起こって脱走してしまったら?

 

その『もし』が起こった時、愛犬を守れるのは何でしょうか?

マイクロチップ?迷子札?時にリードや首輪も役に立つかもしれません。

 

探すのは昼間でしょうか?夜でしょうか?

どうせなら、光に照らされた時に強く反射してくれるものが良くないですか?

 

例えば普通の首輪とリードが5000円だとして、ルンカさんの首輪とリードが8000円なら、そちらを選びます。

もしもの事を考えて、少しでも愛犬を守れる可能性の高いものを使いたいですね🤔

 

 

すてきな首輪屋さん②

のっこ屋〜nokko-ya〜さん

公式サイト(Minne)

のっこ屋~nokko-ya~さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

公式Instagram

https://instagram.com/nokkoya714?igshid=1r725uxt7xixq

 

Twitterが無かったので写真が共有できないんですが、こちらのお店さんは使うリボンがとってもすてきです!

 

インスタに載っている着画のわんこたちもオシャレ💐

やはりペットショップでは買えないようなデザインばかりで見ているだけで楽しいですし、使うリボンの量も多いので好きな柄が見つかりやすいと思います👍

 

 

 

すてきな首輪屋さん③

Barkersさん

公式サイト(BASE)

Barkers

公式Instagram

https://instagram.com/barkersbb?igshid=1kjl9tplr45f7

 

割と似たデザインの首輪屋さんがもう1つあるんですが、今回は敢えてこちらを紹介…😂

デザインがシックでエレガントですし、リードも持ちやすそう…!オマケに耐荷重試験済み!これは強い😳

私も首輪作りを齧ったので色々聞きましたが、やはりパーツひとつひとつの頑丈さって気になりますよね😩

どうやらご予約いっぱいいっぱいのようですが、エレガントな首輪はなかなか出会えませんよ〜!Instagramを覗くだけでも👌

 

 

 

すてきな首輪屋さん④

FUURIN  MADEさん

公式Instagram

https://instagram.com/rfuurinmade?igshid=1rkurxafcyq1d

 

ハンドメイド首輪のアカウントさんですね!

大々的にやっているみたいではないのでご紹介したところでご迷惑かもしれませんが…とても可愛い首輪(ハーフチョーク)を作られる方です!

 

ハーフチョークって、何気に可愛いものとかすごく少なくないですか?革製品も良いけど、普段使いかつレアなデザインが良い…とかありますよね?

もうハーフチョーク欲しいな〜とかいうつぶやきとか見たら絶対この方しかオススメしません。笑

市販品が悪いわけではないですが、代わり映えのないデザインはだんだん飽きてきちゃいますよね…🤯

 

そういう方にこそ!こちらのフウリンメイドさんのアカウントを覗いて頂きたいです👍

 

掲載許可を頂いているので注文された方おふたりの着画投稿リンクを貼らせていただきます🙇‍♀️

https://www.instagram.com/p/CGSJUbgHu-P/?igshid=mlgqtt3wefyb

 

https://www.instagram.com/p/CGekaPVnimZ/?igshid=1tkzp5s2vghwp

 

※ご注文された方向けのアンケートで掲載OKとご回答された方の投稿を掲載しています。何か問題が生じた場合は即時対応させていただきます。

 

 

世の中にはもっと沢山のすてきな首輪、リードが溢れていますが、その中でも私が良いな!と思ったお店(アカウント)のご紹介をさせていただきました!

 

今回はこの辺で🤙