すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

驚愕😱反則奥の手ニキビ撲滅法💖

皆さんこんにちわわわわわ!!!!!!

 

 

はい、タイトルでお察しの通り今回は趣向を変えて美容記事でございます!

 

まあこれから美容記事が増えるというわけではないんですが、私の実際に行っているニキビ撲滅法を覚え書き程度にメモって行こうかな、って感じです

 

 

 

 

 

それでは実際に行っているニキビ撲滅法&ニキビにめちゃくちゃ効いたものをご紹介していきます👌

 

個人的にステマダイマも嫌いなので、URLを載せてここから買うと安くなります!とかはありません!定価で買え!

 

まあ通販するほど特別なものは使いませんが🤣

 

 

まずはニキビの種類ですね。

Googleで検索すれば私が説明するより詳しく書いてあるので特に説明はしません。

 

私がこれから紹介するニキビ撲滅法でどうにかなるニキビは赤ニキビと白ニキビです❤️🤍

 

黒ニキビは確かあれ炎症はしてないんじゃなかったっけ?黒ニキビは美顔器でどうにでもなるので今回は無視です!

 

黄色ニキビは破裂寸前なので私は潰します。ターンオーバー遅い人は潰さない方が良いかも

 

 

では改めて、

赤ニキビ白ニキビ撲滅法ご紹介💕

※下の注意事項も読んでね…

用意するもの

 


f:id:MS84akn:20201223195511j:image

スクショで悪いんですが、エタノールはできる限りこの製品が良いと思います。

コロナ流行前も必ずドラッグストアに二列置いてあるエタノールです!

 

①適当なコットンを2枚に裂き、フワフワした綿の部分だけ残す(コットンがない場合はティッシュで代用可)

 

②フワフワした綿にエタノールを染み込ませる。滴る寸前くらいで!

 

③ニキビに貼り付ける。乾燥したら化粧水を足す。20分程置くか、乾いたり炎症してる部分が沈静されたら剥がす

 

④充分に保湿をする。塗りすぎた時はティッシュで顔面全体を抑える。

 

 

とまあ、こんな感じ。

めっっっっっっちゃ簡単ですが、注意事項があるので絶対に注意事項は読んでください…!

 

⚠️注意事項⚠️

  • 肌が弱く、市販化粧品が使えない方、アトピー体質の方は絶対に実行しないでください。爛れると思います。
  • アルコールに弱い方、ニキビ以外の肌荒れが目立つ方は、化粧水を充分に染み込ませたコットンに数滴のアルコールでお試しください。
  • この方法を試して肌が爛れたり、皮が剥けたとしても一切責任取りません。実行は自己判断でお願いします。

 

基本自己責任でお願いします!

ちなみに本当に肌がめちゃくちゃ強い!逆に市販のニキビケア用品は効かない!っていう方にしかオススメできません!😂

 

肌の強さは普通な場合、最初は赤くなったり染みたりすると思いますが…アルコールによる赤みはすぐに引きますし、染みるのもそんな激痛ではないと思います

 

でも絶対にニキビは死にます。

アクネ菌は死滅します。本当にニキビにお悩みな方は是非お試しください!笑

 

 

🤍その他オススメ用品🧪

私が使った中でこれは効いたわ!!!というものをご紹介!さすがに既出ってか有名どころばかりです笑

 

美顔水


f:id:MS84akn:20201223200653j:image

まさかニキビに悩むティーンエイジャーでこれを知らない人の方が少ないと思いますが、一応ご紹介!

 

はっきり言って激臭激痛でしたが、効果は絶大!本記事で紹介したエタノールパックより美顔水パックの方が効く気がしますが、効き過ぎた?のか薄皮向けたりニキビ跡が残ったのでパックはオススメしません。

 

うちの弟がニキビ油田なんですが、毎日お風呂上がりに美顔水をぱたぱたすることでかなりマシになりました!男性にも効果アリ👌

 

 

ドルックス  オーデュベール


f:id:MS84akn:20201223201131j:image

 

収れん化粧水といえばこちら。

資生堂ですし、安価ですし、収れん化粧水使ったことない!という方にもオススメ!香りは強いですが私は好きでした👍

 

 

Dプログラムシリーズ


f:id:MS84akn:20201225232327j:image

 

バランスケア(青)とアクネケア(黄)を使いましたが、さすが信頼と安定の資生堂!かなり良かったです。雪肌精など一つ一つのアイテムが3000円超のものを使うほどじゃないな、って方にオススメ! 

 

 

ティーツリーウォーター

f:id:MS84akn:20201225232433j:image

ニキビ除草剤です

予防薬というか、ニキビが出来てない状態でニキビ予防(皮脂の油を抑える)目的で使うと尚良し!香りもしつこくなく爽やかで私は好きでした👌

 

 

ドットウォッシー


f:id:MS84akn:20201225232521j:image

これ四つくらいリピして、あんなに悩んで手を尽くしに尽くした毛穴汚れと黒ずみがさよならバイバイしました。10-30代くらいならまだ間に合います!スクラブ入りとかより良いです!これを超えたのは酵素洗顔パウダーくらいですわ

最近ウェルシアなどですっかり見かけなくなりましたが生産終了でないことを祈ります

 

 

シカ100%(ホントか?)美容液


f:id:MS84akn:20201225233323j:image

 

韓国製品だとgoodal Vセラムや定番メディヒール、ニキビパッチなど試しましたが、試した品数は少なくとも日韓合わせて肌荒れ(ニキビ跡)に一番効いたのはこれです。ニキビ跡がめちゃくちゃ消えていく…🥺

あ、並行してビタミンC飲んでるのもあるかも。でも効いてることは確かです!

 

※肌が弱い方だと、韓国製品で顔が腫れる、肌荒れすることがあります。肌が弱い方がご使用の際には十分気をつけてください🙏

 

 

 

またあ!書きてえ!となったらちょこちょこ書くかもしれません🤣

それではこの辺で!