すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

💯パートナードッグ候補たち👋

今回は最近のわんわんランドレポにしようと思ってたんですが、つくば国際ペット専門学校(以下TIP)のパートナードッグ(PD)に就任した子がいるとのことなので、パートナードッグ候補たちについて書いていこうと思います😭

 

 

そもそも知らない方もいるかもなので

🤔PDってな〜に?

毎年TIPの1年生には全てパートナードッグがつきます。学生さんと2年間生活を共にするわんこたちです。

 

基本?つくばわんわんランドのわんこが産んだ子がパートナードッグになり、足りない場合は外部からの子がつきます。(もしかしたら外部の子の方が多いかもしれません🤔)

 

 

 

ちなみに推しわんこが若い小型犬の女の子だったりすると、年に1、2回出産&育児の為に広場には出てこなくなります🙄

 

 

 

 

 

 

そのパートナードッグですが、就任の時期が5月なんですよね。

 

 

もう少し経つとパートナードッグ達とわんわんランドを歩く1年生が見られるかもしれません。

 

 

きっと主人との1対1の関係の方がわんこたちも幸せでしょうから、ランドに残って欲しいとはあまり思っていません。

 

 

 

ですが一度仲良くなってしまうと本当に愛しくて愛しくて仕方がないので、学生さんと上手くやれるか、今まで主人がいなかった分甘えさせてもらえるか、問題行動を起こさないか…などどうしても心配になってしまいます😭

 

まあGWにわんわん幼稚園で何も問題が無かったので大丈夫なんだとはわかっているのですが

 

それでも…と思うのが客心(!?)

 

っていうよりほんとにPD候補たちが可愛すぎるので普通に会えなくなることがキツイです!

 

 

しかもみんながみんな客にPDおっぴろげにできます〜という人じゃないですよ!

 

自分のパートナーになったばかりだから友好を深めたいだろうし…

 

2年間共に過ごす、最初の最初ですから

 

そんな大切な時期を邪魔したくないですし!!

 

とまあ個人的な感情はこの辺にして、可愛い可愛いPD候補たちをご紹介していきます😭

 

 

 

 

 

 

 

 

既に才能の片鱗見えてます!

トイプードル

つくね♀

f:id:MS84akn:20190515002203j:image

あ、手前の子です笑

 

つくねはですね〜、本当芸達者な女の子です✨

 

二足で立つのを何もご褒美がなくてもスッとやるようになりましたから、報酬(おやつ)有りの教育をしたらきっと伸びますよ!

 

 

控えめ、という程ではありませんがとんでもなくやんちゃなプードルと比べたらすっごく大人しい方ですし

 

 

なんと言っても顔が最高に可愛いですね🤭

 


f:id:MS84akn:20190515003130j:image

これは小型犬広場の休憩中に撮った写真なんですが、手(何も持ってないよ)でえいや〜〜〜👇とやっただけでこのまま5秒ほど立ってました

 

覚えが良いというかなんというか

 

しっかり勉強してる学生さんがきっちり芸を教えれば、もっともっと吸収するはずです!

 

 

ちなみにつくねの秘蔵写真はまだあるのでよろしければ送りつけます…😌

 

 

 

 

ちょっとやんちゃな男の子

トイプードル

テディ♂
f:id:MS84akn:20190515003441j:image

 

テディはGWのわんわん幼稚園で1番最初に覚えてくれて仲良くなった子です!

 

最初はやんちゃすぎて手に負えねーよオイ!という感じだったんですが

 

恐らく好奇心が強すぎ?ってだけで、GW終盤〜終了後の平日はとっても大人しく寄り添っていてくれました

 

甘噛みはある程度しますが、エスカレートして痛くなるほど…というわけでは無いですし、遊ぶのも怒られるのも加減を知っている…という印象です(客視点ですが💦)

 

 

 

落ち着きはママのお腹に置いてきました!

トイプードル

ドル♀&トイ♀
f:id:MS84akn:20190515004125j:image

 

ずっとレンタルでお仕事していたぷー仔のドル&トイですが

 

いや落ち着きのなさと言ったら園内のプードル子随一ではないでしょうか

 

私はドルと仲良しなのですが、サークルに近づくだけでガシャガシャジャンプしたり引っ掻いたり…ともう何だ?気でも狂ったか?という勢いです🤔

 

ちなみに耳がちゃっこいのがトイです✨

 

 

 

テディ、つくねと仲良し!

トイプードル 

かう♀
f:id:MS84akn:20190515004849j:image 

ていうか名前かうちゃんでいいんだっけ?聞き間違えたかもしれないので半信半疑でお願いします😫

 

あまり印象に残ってないんですが、写真が可愛いので載せました。

 

問題行動はありませんでした、ただ可愛かったです🤭

 

 

 

 

遊ぶのも抱っこも大好き!時にはおやつより抱っこ!

チワワ

ろん♂
f:id:MS84akn:20190515215611j:image

めちゃくちゃ性格の良いチワワです!

 

遊ぶのが上手いですし、人懐っこく抱っこ好き!

人の手にじゃれてる時はヒートアップすると「きゃうきゃうきゃうきゃう!!!!」と声が出てしまいます🥺

そんなところも可愛い!!!!

 

GWのわんわん幼稚園では、ずっと私が抱っこしていて休憩の時に

 

「ろんちゃん、休憩だから降ろすよ〜」

 

と声をかけたら

 

背後でおやつが撒かれているのに

(出入り時の脱走防止の為におやつを撒きます)

 

後ろをくっついてきて、もっと遊んで!抱っこして!と足にじゃれてきます

 

いや可愛すぎくない?

どーやったらこの子を嫌いになれるわけ?????

 

ろんがパートナードッグについた学生さん、もしチワワを希望していなくても

 

この子の可愛さにメロメロになるはずですよ〜!!!

 

 

ちょっとビビりだけど可愛さ賢さ100点!

ジャックラッセルテリア

みさと♀
f:id:MS84akn:20190515220645j:image

えーと、なんで仮名がみさとなの?て思われるかと思うんですが

 

お母さん(レンタル所属)“エヴァ

お父さん(卒業生のPD)“イーズ”君

兄弟♂“かおる”

兄妹♀“れい”

 

お分かりいただけただろうか…

 

エヴァンゲリオンの登場人物の名前なんです!うーわどうでもよ!

 

 

ちなみに毛質はエヴァ似、顔はイーズ君寄りですね(イーズ君はTIPのインスタグラムに載ってます✨✨)

 

 

 

みさとですが、ちょっとビビりなんですけど頭が良いです!ジャックラッセルだからパートナードッグにつく学生さんはドッグトレーナーコースかと思いますが、芸は入りやすいかと思います!!

 

 



 

では今回はこのへんで!