すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

激レア⁉️極少数わんこたち💓

今回はまた小型犬広場に戻りまして、小型犬広場には1頭のみのわんちゃんたちをご紹介したいと思います✨✨

 

 

わんわんランドの小型犬ふれあい広場には圧倒的にトイプーちゃんたちが多いです!

 

ですがチラホラ珍しい(?)わんちゃんたちも…

 

 

 

ではまず1頭目

 

もふもふの毛ときらきらお目目が自慢です!

ビションフリーゼ

マーガレット♀


f:id:MS84akn:20190513012504j:image

ビションフリーゼってそもそも珍しい犬種なのでしょうか??

 

ど素人なのでわかりませんが、最初普通にトイプードルなんだと思ってました笑

 

とっても可愛いですがなかなか気分屋?シャイな子で、未だに抱っこの回数は片手で数えられるほど…😂

 

写真は撮らせてくれるんですけどね!😭

 

性格は穏やかですが、行動を制限されるのが嫌なようで(そりゃ誰だって嫌ですが)お膝に乗ってきてくれるかどうかは彼女次第😂

 

ちなみに愛称は“まーちゃん”です💓

 

 

 

 

吠える声すら可愛い!

ペキニーズ

もじゃお♂


f:id:MS84akn:20190513013322j:image

 

もじゃおは見かけによらず結構吠える子なのですが、その吠えた声がとっても可愛いんです😭

 

なんて言うか、わんちゃんって大体キャンキャン!とかワンワン!てはっきり聞こえますよね?

 

もじゃおは「おんおんおんおん!」って感じなんですよ…これめちゃくちゃ分かりづらいと思うので実際来て聞いてみてほしいです笑

 

そしてこの名前!もじゃおって😂

鼻ぺちゃ犬好きなお客様が隣にいた時、この子(もじゃおのこと)名前なんていうんだろうね〜?と話していたので

 

「この子はもじゃお君です〜」と教えて差し上げたら…

 

は?みたいな顔されて、その上小声で「勝手に名前つけてんのかな?」と言われとっても傷つきました😂

 

その後その方はお名前カードを見に行ったのですが、もじゃおはもじゃおなのでどう思ったかは知りませんが😓

 

 

 

 

寝てることが多いので、そっと優しく撫でてあげてくださいね♡

 

今でも普通に仲良いんですが、最初慣れてきた時に甘噛みされてそれが結構強めだったので驚いてダメ!と言ったらそれ以来なかなか甘えてきてくれなくて、悪いことしたなあって思いました😭

 

でも甘噛みは強めなのでちょっと注意かな〜…😔💭

 

 

 

スリムな寒がりスポーツマン!

イタリアングレーハウンド

ラルゴ♂
f:id:MS84akn:20190513014129j:image

冬の写真なのでめちゃくちゃ厚着してます笑

 

ラルゴはレース犬でもあるんですが、とっても運動神経抜群なんです!

 

あんまり良くないんですが、たま〜に広場でめちゃくちゃ高いジャンプしてるのが見れますよ😂

 

ですが私のラルゴ推しポイントはなんと言っても嗅覚!

 

とーーーーーーっても鼻が良いんです!!

 

とっても鼻が良すぎてですね、お客様のわんちゃんが広場の近くにいるだけで気づいちゃうんです。

 

ラルゴが広場入口付近、もしくは広場後方に走って吠えに行った時は外を確認してみてください!高確率でわんちゃんお連れのお客様がいらっしゃいます😆

 

ですがあまりラルゴの鼻の良さを理解してもらえず、たま〜に“バカ犬”と心無い発言をされているのを耳にしますが

 

誰もが誰かの一番のわんちゃんであることを知っていてほしいです。

 

 

 

 

帰宅1番乗り!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

まさはる♂

f:id:MS84akn:20190513015451j:image

結構大きいわんちゃんです笑

 

まさはるはちょっとぽっちゃり男子らしいんですが、閉園間際のばいばい(広場から犬舎へ一直線!走って帰ります)では先陣切って走ります😂

 

お写真は冬のものなのでスヌードをつけていますが、今はほとんどしてない日のが多いかと思います✨✨

 

とっても人懐っこい子で、尻尾を大きく振るので気持ちがわかりやすく、わんちゃん初心者さん向けです😉

 

 

 

‪特技は高速ヘソ天

ジャックラッセルテリア

すぱ郎♂

f:id:MS84akn:20190513021231j:image

 

滅多に見ないですね。最近よく出てきてるみたいで、女の子にちょっかいかけまくってます笑

 

先日もミニチュアシュナウザーのもみじちゃんを遊びに誘おうと必死こいて高速ヘソ天してました😂

 

もみじは気が乗らなかったようで完全無視…

 

 

すぱ郎、強く生きよ…

 

 

 

 

 

おやつ大好き!うに君も大好き!

だいふく♂
f:id:MS84akn:20190513021805j:image

だいふくはこれと言って特筆すべき注意事項などはありません、大人しくて良い子です。

 

ただちょっと抱っこは難しいかもしれないです😔💭

 

そんなだいふくはマルチーズのうに君が大好き!

 

うに君のお顔をぺろぺろ…

ばいばいで走る時はうに君を振り返り…

かと思えばマウンティングしてうに君を怒らせたり…

 

なんなんでしょうね、多分仲良し(?)なんだと思います🤔💭

 

 

 

 

日向でのんびりおじいちゃん👴

ブリュッセルグリフォン

じんた♂
f:id:MS84akn:20190513022826j:image

見た目もおじいちゃんですが、年齢的にもちょっとおじいちゃんです🤭

 

じんたは誰も膝にいない時によっこいせ、と乗ってきます笑

 

乗ってこない時は撫でてアピールが激しく、目の前におすわりして目で訴えてきます😂

 

途中で撫でるのをやめると片手でポン!と手を起き、なでなで催促👋

 

暖かかったり、日向にいたりするとそのままヘソ天してくれたりしますよ💓💓

 

 

 

 

 

媚びない!でもなでなでは大好きよ!

フレンチブルドッグ

チロ♀
f:id:MS84akn:20190513023632j:image

 

チロちゃんほんと媚びないです、まず全然甘えてきませんし甘えてるの見たことないです

 

でも腰あたりをワッシワシされるのはだいぶお気に召しているようです笑🤭

 

チロちゃんですが、たま〜にお漏らししてしまうのとおしっことうんちをそわそわしないでサッと出すので、気づかないと大変です😭

 

 

 

 

 

この他にもお写真はありませんが

プーリー

あいのすけ♂

ミニチュアピンシャー

パズー♂

柴犬

吉野♀

 

がいますので、ぜひ会いに来てみてくださいね👋💓

 

 

ちなみに、プーリーのあいのすけ君はキュウソネコカミさんのCDジャケットにも起用されたモデルわんこなのです!


f:id:MS84akn:20190513025622j:image

↑こちらがそのCDジャケット

 

にゅ~うぇいぶ(初回限定盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B0761Y6NQD/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_w3f2CbBMJJMNA

 

↑さらに詳しいリンク

(こちらのリンクを踏んだり、購入したりしても私には1円も入らないのでご安心ください🙇‍♀️🙇‍♀️)