すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

💯パートナードッグ候補たち👋②

前回で私のしってるパートナードッグ候補たちの紹介が終われなかったので、今回は前回の続きになります🙏🏻✨💦

 

 

 

 

可愛い賢い良い子!

トイプードル

アース♂
f:id:MS84akn:20190517020400j:image

え〜、レンタル所属のせいかちゃんの息子、アースです

 

せいか仔は今みんな人懐っこく遊び好きな子になりましたが、最初はビビりのビビりで大変でした😂

 

ある休日のわんわんランドで、隣でベンチに座ってた女の子がアースを抱っこしていたんですよ。

 

その時はもう殆ど人馴れしてましたから、大人しく抱っこされてました。

 

するとアースが何やら気になることがあったのか、女の子の膝から飛び降りようとしたんですね

 

女の子、アースを止めました。そりゃ落ちると思ったら止めますね。アースが着地できると思わなかったんでしょうね。

 

するとアースはお尻から落っこちてしまいました😭

 

その瞬間「きゅんきゅんきゅんきゅぅ〜〜〜〜ん!!!!!!」と鳴き叫びながら広場1周、スタッフさんの足元へ帰りました

 

私もすごく驚いて、安全確認に少しお話をしにいったのですがこの程度なら大丈夫、むしろ勉強になったのでは?とのことで安心しました😂

 

 


f:id:MS84akn:20190519230159j:image

↑こちらはクッションに我が物顔で座るアース

 

 

 

 

もう本当にアースはその事がすごく記憶に残っていて、今ほとんどビビりっ気も無くなりましたが

 

「あの頃はあんなことがあったなあ」

 

と定期的に思い出してクスッとしてしまいます😂

 

 

 

 

 

祖父共々、やんちゃで女の子だ〜いすき!

ジャックラッセルテリア

かおる♂
f:id:MS84akn:20190519225735j:image

 

えーと、かおるは前回ご紹介したジャックラッセルテリアみさとちゃんの兄妹です!

 

サイズは兄妹1(!?)ビッグサイズですがやんちゃで無邪気で可愛いです✨

 

お顔はパパ(卒業生のPDイーズ君)似ですね!

 

ほ〜んとこんなに愛らしいのに

おやつは指ごと、遊びにめちゃくちゃ誘う、女の子追っかけまわす、サークルから出して欲しくてヒンヒン言う…などなど

 

個性強めですね!!!パートナーさん頑張ってください😂✨

 

(もっと月齢的に小さい頃は大人しかったんですけどね…)

 

 

 

ちなみに、遊びに誘う時上手にクルッとヘソ天します!おじいちゃんに教わったのかな?

 

(おじいちゃんはふれあい広場のすぱ郎くん)

 


f:id:MS84akn:20190519230606j:image

↑こちらがそのすぱ郎。めちゃくちゃクルクルヘソ天します。

 

 

 

ちっちゃなビビりのもふもふ甘えっ子!

ジャックラッセルテリア

れい♀


f:id:MS84akn:20190519233224j:image

 

うーん、れいちゃんパートナードッグ行くかどうかわからないんですけど、一応書きますね

 

れい本当にビリビリのビビりで、もうずっとスタッフさんの足元にいる子でした

 

慣らすのもほかの子犬より大変でしたし、遊んでる途中で怖くなったのか逃げ込んでくることも多々ありました

 

本当に本当に可愛くて心配なれい


f:id:MS84akn:20190519234107j:image

(↑こちらは腕の中ですやすやなれい。いびきかいて寝てました)

 

 

 

愛想も頭も良いんです。慣れれば大したことないんです。

 

でも体も弱いし、人にはビビらないけど犬へのビビりが過剰だし…冬なのにはしゃぎすぎて水皿にダイブするし…

 

本当に本当に本当に、可愛い子なんです

 

もしパートナーついた方がいましたら、是非ともれいとの時間を大切にしてください

 

れいをよろしくお願いします。

 

 

 

 

The温室育ちのお嬢様

ミニチュアダックスフンド

チーノ♀

f:id:MS84akn:20190519234216j:image

 

いや〜まだ慣れてないんでしょうけど、すごいビビりでした

 

しかも小柄なのでわんわん幼稚園では囲まれちゃってましたし…

 

ゴールデンウィークに1回出てきたんですが

即おなかピーピーちゃんになってしまって、即退場でした😭

 

人間嫌いになってないことを祈ります😭

 

耳大きくて可愛いですね✨✨✨

 

 

 

 

名前の通りに元気いっぱいお姫さま!

ミニチュアダックスフンド

アナ♀
f:id:MS84akn:20190519235410j:image 

ちなみに姉妹はエルサ、オラフ、スノウがいます😂

 

アナちゃんはもう最初っから元気モリモリ遊ぶの大好きはちゃめちゃ娘でした

 

最近は落ち着きを見せ初めていたんですが…

 

先日一緒にサークル内にいたチワワ、ホップちゃんにあそぼあそぼ!と仕掛け

 

ホップ「やだ!遊ばない!」

(ホップはビリビリのビビり。自分よりだいぶデカい子と遊べません)

 

アナ「なんでなんでなんでなんで!?!?!?あそぼ!?」

 

とワンワン吠えてました…

 

いや気持ちは分かるの!ね!アナ!

 

でもホップはちっちゃすぎるから…最近デカくなってきたアナは怖いんだよ…

 

 

そう!最近めちゃくちゃデカくなってました!
f:id:MS84akn:20190519235924j:image

↑これはまだ広場に出始めた時の写真ですかね

 

前はこうやって2頭同時に抱っこしたりできたのですが

 

今は無理ですね!デカ!なんかめちゃくちゃデカい気がする…(記憶がアップデートされてないだけ)

 

ちなみにお隣の茶色いダップルはエルサです!

 

 

 

ついでにエルサもご紹介!

エルサは最初かなりビビりでした😂

 

ですが今はアナと一緒になって広場を駆け回ったり、ホップをいじ…遊びに誘ったり、かなり元気な子になりました✨✨

 

それでもアナより落ち着きありますね笑

 

 

 

みるく仔

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

よつば♂
f:id:MS84akn:20190520000454j:image

1回だけレンタルしました!写真が可愛いので載せます!性格や傾向はよくわからないです!可愛い!

 

 

とまあ、今回でPDのお話は終わります。

 

お写真ないだけで沢山のPD候補たちとふれあいました。

 

柴はたけ、ひでよ

 

プードルはショコラ仔、りお仔、せいか仔、きり仔、このみ仔、ぷー仔

つくねにテディ、かう

 

パグはたいしょー仔、キーラとヨーダ

 

コーギーはゆかり仔のオッドとアイ、みるく仔ではよつば

 

ダックスはおこげ仔、うるる仔、とろろ仔

 

ラブはとうふ仔のリビ、アルホルとウィズ

 

ジャックはエヴァ仔、かおるみさとれい

 

外部出身ヨーキーべにまる、チワワろん、ダックスもぐら…

 

 

 

 

みんなみんな、本当に可愛かったです

2年間を過ぎればもう会えない子がほとんどでしょう

ほんの僅かな期間でしたが、1年生の皆様のパートナードッグになる子達と触れ合えて幸せでした

改めてPD決定おめでとうございます

色々と大変なこと悩み挫けることもあると思いますが、皆様とパートナードッグたちの幸福と成長を心よりお祈り申し上げます。

 

陰ながら、その健やかな姿をひとりの客として見守らせて頂けたら幸いです。

 

🌱おわり🌱