すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

大好き💛ミニチュアシュナウザー🌈

まずは通いつめてるつくばわんわんランド小型犬広場所属のミニチュアシュナウザー達をご紹介したいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

 

 

まずは

ミニチュアシュナウザー

ソルト&ペッパー

あかね♀

 

 


f:id:MS84akn:20190508212437j:image

 

 

いや〜可愛いわんちゃんですね!

基本的に人好きで友好的な良い子です、我慢強く小さなお客様にもわかりやすく警戒することはほぼありません

 

 

ですが犬同士となるとめちゃくちゃ気が強く、特に若い犬相手だと

 

ぐるるるるる…

 

からの

 

ワン!と大きく一喝!

 

(大抵の子犬はめちゃくちゃビビり倒しますねえ)

 

 

平日だと小型犬広場のすぐ隣が大型犬広場になっているんですが、閉園間際になるともう大騒ぎです。

 

 

どうやら大型犬広場のニューファンドランド、ふうたが気に食わないようで…

 

こちらがそのふうたくん👇🏻

 


f:id:MS84akn:20190508213422j:image

 

 

 

穏やかで優しい子ですよ〜

 

(高確率で寝てますが)

 

 

とまあ、あかねは特別思い入れのある子なのでここらへんで。

 

 

 

 

次は

ミニチュアシュナウザー

ソルト&ペッパー

もみじ♀

 


f:id:MS84akn:20190508213744j:image

 

全体像じゃないのでちょっとわかりにくいですねー…

 

 

小型犬広場の入口によくいます。

 

あかねはそろ〜っと膝に乗ってくるタイプですが、もみじは割と飛び乗ります。

脇に手いれて持ち上げると、ピョンッと飛んできます。笑

 

人に対してはちょっとだけ警戒心ありますが、犬同士ではだいぶ穏やかな方かと…

 

ちなみにいきなり上から触られるのを極端に嫌う子なので、お腹から攻めるか匂いを嗅がせつつ顎下から攻めるといいかもしれません!!!!(何の話なん?)

 

 

あかねより色黒、しっぽはつるつるなので見分けは付きやすいかと思います( ´ω` )/

 

 

そして

ミニチュアシュナウザー

ソルト&ペッパー

エル♀

 



f:id:MS84akn:20190508214552j:image

 

 

あれ?これ写真逆さまになってません??

 

直し方がわからないのでそのままで。

 

 

広場内では一番高齢のミニチュアシュナウザーですね。広場内の台(?)の上でプルプルしていたり、日向ぼっこしていたりします。

 

 

あんまり抱っこされてるところは見ませんね〜、たま〜〜〜〜にですが撫でてもいいのよ…とそっと近づいてくることがあります。

 

ちなみにエルちゃんももみじと同じで上からタッチは嫌がる…というか避けようとしますね。

 

 

お腹からならよろしくてよ!とエルおばちゃまが仰っております。

 

 

ちなみに今現在小型犬広場所属のミニチュアシュナウザー♀の中で一番色白です。

 

 

 

新入り

ミニチュアシュナウザー

ブラック&ホワイト(だったかな)

まま♀

 




f:id:MS84akn:20190508224723j:image

 

 

 

ままちゃんは先日(5/5)に1歳になったばかりのヒヨヒヨヒヨッコちゃんです。

 

 

ていうか名前!なんでままちゃんなの!?とおもうでしょ〜〜〜〜思いますよね!?!?!?

 

 

実はままちゃん、交配予定のある子でママになる為“まま”と命名されたらしいです!

スタッフさんの冗談かもしれないので実はちょっと不明確です!

 

 

ままちゃんは吠え癖?がすごい子で、大好きな人(総支配人とか)が入ってきても、私が入ってきても(そんなに仲良くはないです)ワンスカワンスカ吠えまくり!

 

 

まだまだお子ちゃまなのでそこらじゅう駆け回り遊びまくり!

 

 

ちょっと年上の小吉(ポメプー♂)にいじめられてスタッフさんの足元でうじうじしたかと思うと

 

 

恐らくままちゃんより弱いこむぎ(トイプー♀)にちょっかいかけまくり!!!

 

 

兎にも角にもはちゃめちゃ元気娘です。

 

元気すぎてあかねも一緒に走り回ってました。(教育らしいです笑)

 

 

そんなままちゃんですが、最近発情期に入ったらしく展示館(発情期の女の子達が入ります)に近づくだけでワンスカワンスカ!

 

一緒に入ってるコーギーのゆかりちゃんがうるせーよ!と言わんばかりにガウ!と押さえ込みますが1.5秒後にはまたワンスカちゃんになります。

 

 

まあそんなワンスカままちゃんですが、今からまま仔が楽しみです💓

ママになったらちょっとは落ち着くのかな…(遠い目)

 

 

 

 

そして最後に!

ミニチュアシュナウザー

ソルト&ペッパー

だいすけ♂

 

 


f:id:MS84akn:20190508225949j:image

 

 

実は動画しか見つからず動画のスクリーンショットです!見づらいなあ!

 

 

つくばわんわんランド公式サイト

https://wanwan-land.co.jp/

 

ではイケメン!とかクール!と言われていますが

 

 

実はめちゃくちゃ甘えんボーイです笑

 

基本的に人とも犬とも上手く接し、なっかなか吠えず、目で要求を訴えるタイプです。

 

 

でも警戒心は人一倍…(犬一倍?)

ほとんど広場でリラックスしているのを見たことないです。

 

そんなクールだいすけはある場所を撫でられるとウッハウハになっちゃいます。

 

え!?どこどこ!?ておもうでしょ〜〜?????(しつこい)

 

 

 

人で言う腰のあたり(マナーバンドあたり)をマナーバンドごとわしわし撫でると後ろ足がバタバタします笑

 

 

しかも途中で止めると

 

 

「え!?なんでやめてしまうの!?」

 

と言いたげな瞳で見つめられます🤭

 

 

本当に静かな子なので隣に来ても気づかない時があります。

ずーーーーーーっと目で訴えてくるんですけど、本当に気づかない時あります。

 

 

 

そうすると肘と脇腹に鼻を突っ込み、肘ごとポーンっと上げさせて「はい!だいすけです!撫でて!」自己主張💓💓

 

 

それがもう本当に可愛いんです✨

 

 

できるだけ気づけるようにしてますが笑

 

 

 

 

 

この5頭(ままちゃん発情期なので実際は4頭)のシュナ達が小型犬広場で活躍しています( ´ω` )/

  

 

 

 

 

あ〜ほんとうシュナって可愛いなあ!!!