すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🐾成果報告🐾

今回は、前回記事⤵︎ ︎で書いた歩かせ方の成果報告です!

 

レンタルわんこ🐶の歩かせ方👣🐾 - すこすこ天国

 

 

先日ちょうど試す機会があったので…やってみました!

 

 

ターゲットはレンタルわんこMちゃん(一応伏せます)🐶

歩くのに疲れたのか、お客を引っ張って私の所へ来る始末…

 

 

私とあなた、そんなに仲良くないよね!?そうだよね!?

 

 

とまあ人間はそう思っていても、犬側はとにかく知ってるやつの所で休みたい!と言いたげに抱っこをせがむ…

 

 

さあ!レンタルわんこMちゃん!

 

特に仲良くない人間からのおだてで歩くのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きました。

正直私もえ?マジか?チョロすぎんか?ってなりました。

 

やったこと

  • 裏声で名前を呼ぶ
  • 犬の視線の先に手を出しながら誘導する(よくトレーニング動画で見る動作の見よう見まねですね)

 

これだけ!

 

 

もう!これだけなんだから!しかも周りはアルカナ〜イってサボってる犬と困ってる客だけなんだから!

 

これくらいやってくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

とまあ、そんな感じでした。笑

 

 

レンタル散歩、と言っても

自分がレンタルする前にたっぷり歩いたとか

暑いからそもそも歩く気がないとか

知らない人がちょっと苦手…とか

とにかく犬によって色々です。

 

今までこういった散歩に応じない犬のことばかり書いてきましたが、逆に言うと客を引っ張って走り回る子もいます。

 

なので、本当に犬それぞれなんです…

 

当たり前に散歩に応じてくれる子が普通なのではなく

今日は行きたくないなとか、疲れたなーって自己主張する子が当たり前なんだなあと思います。

 

 

歩かないのも個性

だと思います!

 

そういう所も犬の散歩の醍醐味だと!

 

という訳で、、、、おわり!(唐突かよ)

 

 


f:id:MS84akn:20200621224316j:image

オマケ

今日レンタルしたさくら🌸

15分くらいは寝てましたね。それでも良いじゃない!