すこすこ天国

好きなものを書くブログ。

🎉うれしいご報告🎊

え〜、今回は女の子プードルのご紹介をする予定だったのですが

 

ちょっとどうしても書いておきたいことがありまして!!!!!!

 

な、なんと…!!!!!!!

 

 

あかねが…!!!!!!!!!!!!!!

 

 

私の言葉を“コマンド”として覚えてくれた!!!!!!!

 

 

 

 

ぽいのです笑

 

 

 

いやご報告てほどの話じゃないよ!?

 

 

でもちょっと嬉しくないですか!?!?

 

 


f:id:MS84akn:20190521201413j:image

あかね「おぼえたよ」

 

 

覚えたのは…

 

“移動”

 

しかもこれ私があかねに話しかける時、“移動”のみを聞き取ってる?みたいなんですよね

 

 

元々私はあかねに限らずわんこ達に話しかける端から見れば精神異常者なのですが…

 

 

あかねを膝から降ろす時に

 

「移動したいから降りて〜」

 

「休憩だから降りてね〜」

 

と言っていたんです。

最初、休憩や移動と言っても全く自分から降りてくれませんでした

 


f:id:MS84akn:20190521201935j:image

あかね「おりないよ」

 

 

ですが!最近は移動と言うと自分から降りて、一緒に歩いて移動してから膝に乗ってきます

 

でも休憩と言うと降りないし、お尻を持ち上げてどいてねって言うとすっごく不満げな顔をするんですよ😂

 

 

その後はどっか行っちゃいますし!

 

偶然が重なっただけかもしれませんが、とっても嬉しかったです😂

 

 

ハア〜〜〜〜〜ッ…………

 

なんでこんなに可愛いのに頭まで良いわけ????????

 



f:id:MS84akn:20190521202541j:image

あかね「しらないよ」

 

 

も〜〜〜〜〜〜ほんとにいい子すぎて言うことない…いや出来ればふうたに突っかかるのはやめてほしい…

 

 

あ、あかねが膝にいる時に近くに来た子にキレるのもやめてほしい…

 


f:id:MS84akn:20190521202824j:image

あかね「できないよ」

 

 

そ、そうだよね

あかねは元気に長生きしてくれたらそれでいいからね!!!

 

 

 

では今回はこのへんで笑

次回こそ!女の子プードルのご紹介です!